今日は母と弟が来て、我が家で焼き肉をしました。

ホットプレートが大きいので、150センチサイズの4人掛けテーブルでも手狭になり、お皿でいっぱい。

置き切らなくて、サイドテーブルも出しました。



お皿を並べたり焼いたりと忙しくて、写真を取る暇もなく、お肉の写真が一枚もありません。

母があまり食べないので、用意した肉も余ってしまいましたが、明日も使えるので残った分はチルドへ。



焼いている時に一枚も写真を撮れなかったけれど、野菜の下ごしらえは母たちが来る前、早い時間にキッチンでやっていたので、写真を撮りました📸。



前から見るとだいぶ食の細くなった母ですが、時々我が家に呼んで食事を共にしたいと思います。

母1人だとついつい食生活が適当になりますからね。



今日は来月の法事のことや、父の方の親戚の話など、いろいろと話が弾みました。

食事の支度はいつもよりやる事が増えますが、やっぱり皆んなで食卓を囲むのは良いものですね。

ついつい、食べすぎてしまいお腹いっぱいです。