朝寝坊した朝でしたが、パパッと洗濯も済ませて、日中のうちに歩かないと嫌になってしまうかなぁ?と思い、お昼頃に歩いて来ました。



ふくらはぎが怠かったので、今日は軽めに、、、と思っていたのですが、意外と歩けました。



昨日不在配達で受け取れなかった書留を、郵便局まで受け取りに行きました。

郵便局は自宅の最寄り600メートルくらいのところに一軒ありますが、再配達を申し込まない場合は、本局と言う少し遠くの方の郵便局で保管されます。



再配達を申し込んでも良かったのですが、自分のタイミングで受け取りたかったため、本局で受け取ることにしました。

これだと、不在連絡票と印鑑、免許証など時間内に持っていけば、受け取ることが出来ます。



片道1.8キロくらいの距離なので、いつもは車で行きますが、今日は徒歩で行きました。

ふくらはぎが心配でしたが、大丈夫でしたよ〜



そして書留を受け取ってから、いつもあまり行かないエリアに徒歩で出かけたので、寄ったことのないドラッグストアに寄ってみました。



寄ってみると、私が利用しているいつものドラッグストアより安い品もあり、お買い得なものもあるため、車で出掛けた際には、こちらのお店でお買得なものを買うのも有りだな、と思いました。



ドラッグストアなのに、結構生鮮食品が充実していたのです。

もちろん、スーパーの方が全般的に安いので、普段はなんでも揃っている大型スーパーに良く行くのですが、中には普段私が行くスーパーより安い品物もあるため、その種類のものを買いたい時には、こちらに歩いて来ても、ウォーキングと買い物を兼ねられるため、一石二鳥になります✌︎。



今日歩いて来てみたお陰で、ちょっとした新しい発見もありました。

それにしても日中、日差しが暑い時に歩くのは結構汗をかきますね。



歩数はなかなか歩けて、ふくらはぎも痛くならなかったのは良かったのですが、暑さで帰ったら怠くなり、今はまったりとTVで野球観戦中です。



瞼が閉じそうで、試合終了まで見ていられる気がしません。

まぁ、そんなこんなで、今日も4Km〜5Kmくらいは歩けたので良しとします。



普段行かないエリアだと、景色も変わって良い気分転換になりました。



今日はもう、洗濯物を取り込んだり、ちょこっと部屋を片付けたり、スローペースで家事をしながらまったりしたいと思いますてへぺろ