今日はとにかく風が強くて、外に出られません。

というのもこのところ、花粉症の症状が悪化していまして、鼻水が多くて鼻をかむ回数も頻繁で、鼻の中や鼻の下が荒れてしまい、顔も痒いのです。



もちろん、花粉症の薬は朝晩しっかり服用していますが、あまり効き目が強いものではないのです。

私は薬の服用はなるべくならしたくない派で、強い効き目のものを使うと確かに症状は緩和されますが、副作用が嫌なのです。



花粉症の薬も、もっと強いものにすると症状は楽だけれど、眠気や喉の渇き、料理の味が変わるなど、いろいろと不都合が出るので、かかりつけの先生には緩めの効き目のものにしてもらっています。



今日のように風が強いと、目も痒くなってお化粧もボロボロになってしまうため、今日はアイメイクはお休み。

明日も予定があるし、来週、元気に出かけられないと困るため、今日は大人しく家にいます。

多少の鼻水ならマスクをして出掛けますが、今日は頭痛もあり、最近時々軽い頭痛があるため、これも花粉のせいなのかな?と思っています。

本当は給油をしに行かなければならないタイミングだったのですが、それは明日出掛けながらすれば間に合うから、今日は家で大人しくしていたほうがいいよ、と主人にも言われました。

ちなみに、主人は花粉症ではないので羨ましいです。



家で出来ることをやりながら、頭痛は我慢できないほどのものではないため、頭痛薬は飲まずに過ごしています。



ところで、息子たちの引っ越しの手伝いに伴うホテル予約ですが、なんとか予約することが出来ました。(狭い部屋な割に高い金額でしたが・・・)

息子たちは朝一で退去立ち合いがあるため、移動日の朝は電車でホテルからマンションに戻ることになり、パパと私は息子が泊まるホテルが満室で同じホテルに予約が取れなかったので、別のホテルを取りました。



ベイエリア方面のホテルになってしまい、ちょっと息子のマンションまで距離がありますが、立ち合いが終わる頃までに移動すれば良いし、車移動なので朝は息子たちよりもゆっくりです。



立ち合いが済んだら、息子とお嫁ちゃんも乗せて、4人で、車で移動します。

息子が仕事で使う端末なども、引越しのトラックで運ぶのはちょっと怖いということで、我が家の車に積んで持って行きます。

途中、お昼ご飯を食べながら現地まで安全運転で向かいたいと思います。



お嫁ちゃんを乗せての遠出は初めてなので、お嫁ちゃんがあまり気を遣わないで済むようにしたいなぁと思います。