今年は3月29日に開幕するプロ野球。

我が家はジャイアンツを応援しているのですが、昨シーズンの成績はBクラスに甘んじ、今年は原辰徳監督から阿部慎之助監督に監督が代わりました。



毎年、生観戦は行けても東京ドーム開催の試合を2試合くらいかな。

それでも、年に1、2回のスタジアムでの生観戦が、ここ数年の我が家の年中行事になっているので、試合の日はお隣の東京ドームホテルに泊まってゆっくりするのも楽しみの一つです。



今まで、年に2回くらいしか行けないから、ファンクラブには入らずチケットも一般販売で取っていましたが、それだと一般販売の前にファンクラブ先行販売があるから、どうしてもあまり良い席は取れないのです。



そこで、今年は監督も代わったことだし、ファンクラブに入ってみようか、、、と言うことに。

年に2回くらいの観戦でも、今までより少し早くチケットが取れるのは嬉しい。



そして今回はファンクラブに入会したので、開幕前に行われるオープン戦のご招待券を申し込みしてみました。

先着順なので、どんなものかなぁ?と思いましたが、何試合か対象の試合があるので、当たった場合、観戦に行ったらホテルに泊まれるように、先にホテルの予約をして(申し込み上限に達してダメだったらホテルはキャンセルすれば良いので)、申し込みました。



今日のお昼から受付開始。

最初はアクセスが集中して、少しの間フリーズしていましたが、割と早くネットに繋がり、無事にチケットをゲット!!!



C席というカテゴリーだったので、てっきり2階席だと思ったら、オープン戦仕様のC席なので、1階席もあり、割と早く申し込み出来たので取れた席が1階席でした。



かなり端っこだけど一応内野席だし、シーズンのリーグ戦の際には4500円の席でした。

2枚まで申し込めるので2枚申し込み、9000円分のご招待。

オンラインチケット発券のための手数料が数百円かかりましたが、それで9000円分の席を確保できてラッキー✌︎です。



これだけでも今年のファンクラブの会費を上回るので、元が取れたお得感。

もちろんホテル代はかかりますが、たまに東京ドームホテルに泊まるのも楽しみの一つなので、ホテル代は度外視していますウインク



行くのはまだまだ先ですが、今から楽しみです。

オープン戦なので、パリーグのチームとの試合が見られるのも新鮮です。

ホテルもキャンセルせずに済んだので良かった。。。