今日も暖かい穏やかな1日でした。

この時期、外がこんなにポカポカしていると助かりますね。



午前中、義母のお墓参りに行って来ました。

手水舎で手を洗いお清めして、それからお参り。

9日前、法事の際にお墓参りもしましたが、お花がもう萎れてしまっていたので、新しいお花をお供えして、お線香をあげました。

お墓参りをすると心がスッキリしますね。

暖かい日差しがあるうちに行って来られて良かったです。



このところ風がなくて穏やかな晴れなので、今日も朝からお布団を干していました。

なのでお墓参りから一度家に帰り、お布団を取り込んでからウォーキングへ。



今日はいつも車で行く最寄りのスーパーへ、足りない食材を買いがてら、歩いて行って来ました。



ウォーキングにはちょうど良い往復距離なのですが、買い物がたくさんある日は、荷物が重たくなるので、今日のようにウォーキングがメインで、ついでにお店で少しだけ買い物がある時はこちらのコースにしています。



明日は定期検診で採血もあるため、今日の夕食は食べ過ぎ注意⚠️なのです。

今日、お供えにケーキを買って来ましたが、今夜は我慢します。



明日の午前中は朝食抜きで受診なので、通院から帰ったらいただきます🍰。