今日は風が冷たくて、一段と寒さが厳しいですね〜

どこへも出掛けたくないけれど、午前中は保険会社さんとアポがあり、午後冷たい風の中、食材などの買い物に行って来ました。



帰って来てもう、おやつという時間でも無いのですが、少しお腹が空いてしまい、カフェオレといただきもののおかきを🍘美味しくいただきました。



「さくら紅葉」と言う、上品なお味のおかきです。

京都・宇治式部郷の商品でした。

先日の法事の際、お供物でいただき仏前にお供えしていましたが、お下がりをいただきました。

一袋でいろんな味が楽しめて、とても美味しかったです。

もう一袋いただきたくなる好みのおかきですが、最近は完全に食べ過ぎなのでやめておきましたてへぺろあせる

また少しずつ楽しみたいと思います。



明日は新ニーサの契約をして来ます。

銀行の担当者さんとアポがあり、明日は主人も一緒にお話を伺って来ます。

銀行口座に置いていても、殆ど利息はつかないので、家計に影響のない範囲で少し運用してみようと思います。



ニーサと同時に、投資要素の強い保険商品もご提案していただいたのですが、こちらはドル建の保険料なので、私は契約を見送りました。

別の保険会社さんからも、円払いの商品をご提案いただき、こちらはドル建のものより利率は低いのですが、リスクも無いので、この二つで迷っています。

一旦、頭を整理して考えないといけないので、私はニーサの契約のみです。



とは言え、せっせと預金通帳に預金しても、殆ど利息がつかないご時世ですから、ニーサや保険商品で少しでも運用して増やせたらなぁと、何かしらは積み替える予定です。