年の瀬で道路もお店も混雑気味ですが、昨日から所用のためホテル泊まりしています。



だいたいホテルを予約する時には、シティホテルかリゾートホテルですが、今回はビジネスホテルに宿泊です。



予定が直前まで確定しなかったことと、そもそも、今回泊まるエリアは田舎で、シティホテルなどの大きなホテルが無い場所。しかも年末で満室のホテルばかりで、結局、ビジネスホテルになりました。



寝られればいいと言えばそれまでなんですが、部屋が狭いのが嫌で、ビジネスホテルはほとんど泊まったことがありません。

安さよりは、やはり快適さを優先するので、ビジネスホテルにはあまり泊まらないのですが、今回ばかりはビジネスホテルしか選択肢がなく、仕方なく狭いセミダブルのお部屋を予約しました。

ツインの禁煙🚭のお部屋が良かったけれど、満室で取れなかったのです。



それでもまぁ、製氷機あり、コインランドリーあり、大浴場(私は部屋のお風呂で十分なので利用しませんが・・・)あり、ロビーにウェルカムドリンクのコーヒーマシンもあるので、十分及第点なのですけれどね。



一応、朝食もついていましたが、これはパスしました。。。

結果、近くのファミレスのモーニングで済ませました。



昨年まで年末年始のお手伝いは東京だったので、常宿はシティホテルでした。

なんとなくいろんなサービス面を考えると、今回は少し残念ではありますが、駐車場が無料!この点は車で行ったり来たりする我が家には、使い勝手が良かったかな〜



今日ももう一泊連泊して、明日チェックアウトしたら一旦家に帰ります。

大晦日、数時間自宅に滞在して、洗濯物の後始末と衣類の再パッキングなどして、最低限の家事をして、また次のビジネスホテルへ。



あまりゆっくり寛げませんが、観光旅行や記念日旅行ではないので、仕方がありませんね。

元旦のニューイヤー駅伝、2日、3日の箱根駅伝、これは毎年、TV中継を楽しみにしています🩷。