午前中実家にお煮〆を届けて、母の顔を見て来ました。

母があまり出掛けられないので、暖かいお部屋でのんびりTVでも見ながら、美味しいケーキを食べて欲しいなと、お気に入りのお店のケーキもお土産に持って行きました。




お煮〆はこんな感じで仕上がり、パックに詰めて持参しました。



実家で弟もいたので、1時間くらいいろんな話をして、帰って来ました。



その足で、うちのお墓参りへ。

今年最後のお墓参りが出来て、気持ちがスッキリしました。




夕方から、息子の住むエリアに出掛けます。

昨年までと違い、同じ県内にはなりましたが、少し遠いため数日ホテル泊します。

ただ、年末東京に行っていた昨年までとは違い、今回は昼間は日により自宅に帰ったりするため、行ったり来たりになりそうです。