今日も暖かい1日でしたが、夜になって冷え込んで来ました。

今日の深夜から明日未明にかけて、ふたご座流星群が見られるみたいですね!



ベッドに入るのが毎日24:00を回ってしまうのですが、ちょっと寒いけれどダウンコートを着て、寝る前にベランダに出てみようかな。

夜空を眺めるの、大好きなんです。

風邪をひかないように、しっかり着込んでね。



今日もウォーキングに行って来ました。

銀行や郵便局のATMに用事があり、市役所で折り返すコースでした。

寒くなったので、橋を渡るコースは春までお休みです。

川の上は寒くて、汗をかいたら急に冷えて風邪をひきそうだから・・・



まだまだ、お寺の大きな木は綺麗な黄金色🟨です。



全部落葉したら🍂、本格的な冬がやって来ますね。

でも、今年の冬は暖冬と言われていますが、確かにそうかも・・・

もう12月半ばになるというのに、お昼間のウォーキングなら、コートを着ることなくパーカーだけで出かけられる日がほとんどです。

昨年の今頃、こんなに暖かかったかな?



そうは言っても夜はグッと冷え込むので、暖かいものが恋しくなり、今夜は大好きなクリームシチューでした。



相変わらずパンが焦げていますが、この焦げパンが大好きなんです。



それはそうと、もうすぐ500円玉貯金が10万円分貯まります。

これも、来年の記念日旅行に使う予定です。

ここ2、3年でお店でのキャッシュレス決済が多くなって来たので、数少ない現金支払いのお店では、500円玉がお釣りでもらえるような支払い方をしますてへぺろ



そして手元に500円玉が来たら、すぐに500円玉貯金本へ。

早いもので25周年(銀婚式)のハワイ旅行から、4年半が経ちました。

2019年のハワイ旅行から帰って来てから、また少しずつコツコツ貯金して、500円玉貯金を含めて、今のところ50万円くらい貯まりました。

結婚記念日は毎年やって来ますが、もちろん、節目の記念日以外は、毎年普通の1泊旅行がせいぜいです。



子育ても終わった今、子供にかかるお金が無くなったので、5年に1回の記念日はちょっと豪華に遠くへ行きたいね、と。

旅行が大好きなので、もちろん普段もちょこちょこ、1泊、2泊程度はあちこち出掛けていますが、25周年でハワイに行き、その先の人生観が変わりました。



結婚して子供が生まれて、夢中で子育てして来て、主人と自分の家庭を築いて来て、息子たちが巣立った今、主人との2人暮らしに。。。



私の人生の中で、考えたら1番長く一緒にいるのが主人なのです。

25周年をきっかけに、30周年、35周年、40周年と、5年に1回くらいは節目の記念日旅行を続けたいなぁ。

まだまだ足腰丈夫なうちには、2人でいろんな場所に出掛けてみたいのです。



本当は30周年、グアムに行きたかったのですが、もう少し世界情勢が落ち着かないと、海外は心配ですし、円安なのでアメリカ圏の旅行はどうかな〜



5年前に比べたら、ハワイツアーもすごく値段が高くなっているので、グアムツアーも例外ではないですね。



いろいろ考えて、多分30周年は国内旅行になるのかな。(まだ、考え中なので近場の海外かもしれませんが・・・)

そうなると、もう十分旅行費用は目標額達成なのですが、次の35周年、あるいはそれよりも前に海外旅行したいので、出来るだけ繰越しできるように頑張って貯金したいと思います。