午前中、ゆうパックで親友からの贈り物が届きました。

とても大きなリンゴです。

長野に遊びに行って来て、お土産だそう。



ぐんま名月という品種だそうですが、中に入っているリーフレットを見ると、黄色いけれど甘味が強いリンゴ🍏みたいです。

リンゴはいろんな品種があるけれど、この「ぐんま名月」は今がちょうど旬の品種みたいです。



いただくのが楽しみだなぁ〜❤️

最近、スーパーで買って来たリンゴを食べたらあまり甘くなかったので、それ以来、買っても甘いかわからないし、、、と買わないでいますが、基本、私は果物が大好きなので、果物にお金をかけることには抵抗がないのです。

甘いなら高くても欲しいのですが、甘いか?剥いて食べてみないとわからないから、なかなか箱では買えなくて。



なのでいただき物で果物をいただくと、すごーく嬉しいのですニコニコラブラブ



親友は季節の果物をよく送ってくれて、シャインマスカットとか、巨峰とか、桃とか。。。

私の大好物ばかりです。



息子さんご夫婦や娘さんご夫婦、ご実家など、差し上げる先はたくさんあるから、結構な出費でしょうに、私のところにまで送ってくれて、学生時代からの気の置けない友は、本当に有難い存在ですね。



主人と二人暮らしという私の家族構成もわかっているので、多過ぎず少な過ぎず、鮮度が良いうちにいただくには絶妙な量です。



今晩、食後のデザートにいただきます。

いつもありがとうね、〇〇ちゃん!

一歳半になったお孫ちゃんが1人いる、親友です。



我が家は孫はまだですが、ばぁばデビューした親友に、またお孫ちゃんのいろんな話を聞くのも楽しみです。



もう1人の親友と、また3人でそのうち会える日を楽しみにしています。