猛暑の夏も終わり涼しくなって来たので、バスタイムに毎日いろいろな香りの入浴剤を楽しんでいます。



お風呂は毎日入っていますが、さすがに真夏は暑くてバスタブに浸かるのも3日に1回くらいで、シャワーで済ませたりする日もありましたが、9月半ばくらいからは、毎日バスタブに浸かって疲れを癒しています。



まだ若干、シャワーで済ませたい暑い日もありますが、やっぱりバスタブに浸かると疲れが取れますね。



今夜はラムネの香りの入浴剤を入れました。

パパと2人なので、先に入る人がその日の気分で好きな入浴剤を入れます。

いつも、歯ブラシや綿棒などをストックしている引き出しに、入浴剤も一緒に入っています。



ラムネの香りは、入れた瞬間から爽やかなラムネの香りが立ち込めて、色も涼しげなラムネ色です。

まだまだ暑いので、清涼感のあるラムネの香り、気に入りました。

他には柑橘系の香りが好きかな。ゆずとか、夏みかん、かぼすなど。



毎日違う香りを楽しみたいので、お得サイズのボトルのものより、一包ずつ個包装されているタイプが好きです。



そしてお風呂上がりの水分は、麦茶にしています。

夜遅く入浴することが多いので、寝る前はなるべくノンカフェインの水分と言うことで、緑茶より麦茶を。



9月に入ってから、毎日ブルブルマシーンを1日6セットやっています。

時には5セットしかできない日もあるけど、8月、7月は2セットくらいしかやってなかったので、回数は以前より増えました。



最後の6セット目は入浴後にして、それで1日が終わります。

今日はこれから6回目をやります。



一回10分なので、1日6セットやるとブルブルマシーン毎日1時間になりますね。



1ヶ月これを続けてみたら、ウエストが減りました。

測るとまぁ数センチですが、洗面所やお風呂の鏡で見ても、少しスッキリしたのがわかります。



効果が見えてくると嬉しいですね〜

10月も頑張ります。