今日も良く晴れて暑い一日でした。

当地の今日の最高気温は34℃と、35℃超の猛暑日の地域に比べたら、まだ楽だったと思うのですが、34℃って、一昔前ならあり得ない暑さをイメージしたものですが、今は34℃ならば、まだマシかな?なんて感覚になります。

慣れなのか?なんなのか?



それでもエアコン無しでは無理ですね。

今日もずっとつけっぱなしなので、節電はあまり出来ていません。



この暑さもあり、最近、食事の支度をやる気があまり出なくて、テンションダダ下がり。

あまり食べなくてもいいかな?と言うより、簡単に済ませたいと言う感じで、適当です。



今日は、ポテトサラダとキャベツと豚肉の炒め物を作って、あとは枝豆やキムチ、適当に並べただけです。

いわゆる、肉や魚のメイン料理がありません。。。

お酒を呑む人用のおつまみみたいになってしまいました。




パパは晩酌をするのでこれでもまぁ、いいのですが、わたし的にはメインのおかずが無いのでちょっと変な晩御飯ですが、どちらにしろ、夜はお米を控えているので、お酒は飲まず、麦茶を飲みながら これらをいただき、簡単な晩御飯でした。



育ち盛りの子供や、若者、または高齢者と同居ならばこれではNGですね。

でもまぁ、夫婦2人なので食べたいものをいただけば、それでいいのです。

特に今は夏バテでは無いけれど、あまりたくさん食べたくないので、何かしら食べていればいいかな、と。



デザートは、今日はプラムと桃を1つずつ剥いて、パパとシェアしました。

プラムが甘酸っぱいので、そちらを先にいただき、桃の甘さと香りを最後に楽しみました。



このところ毎週末、農園に桃を買いに行っています。

今日のデザートで果物が終わってしまったので、また、桃やブルーベリー、あればプラムも、土曜日にでも買いに行きたいです。



ところで、昨年12月に購入申し込みをした車(新車)が、間もなく納車になります。

申し込んだ時点では、半導体の関係で新車は納期が遅れると言うことで、我が家の購入した車種もだいたい一年待ちでしたが、少し予定よりも早くなりました。

結果的に、8ヶ月待ちで来ることになるのかな。



今まで我が家ではあまり乗ったことがない色です。

新しくなるのは嬉しいけれど、私も運転するので新車だと気を遣いますね。

数百万の買い物なので、気をつけて長く大切に乗りたいと思います。