土曜日なので、ゆっくり起きました。

子育て中は土日でも早起きして、部活の送迎や応援など忙しかったけれど、それももうかなり昔のことになりました。



息子たちが大学生になり家を離れてからは、義母のこと。

義母が家からデイに通っていた頃には、やはりなんだかんだと忙しく、入退院の繰り返しを経て、ホームに入所してからは、予定の無い週末はなるべく会いに行くようにしていました。



息子たちも社会人になりはや数年・・・

こないだまで大学生だった気がしていた下の息子も、社会人4年目となり今や新婚さんです。

義母も亡くなり、主人と2人暮らしになりました。



これからはお互いの健康に気をつけながら、自分たちのペースを大切にしながら、、、と思っています。

休日の朝寝坊も、自分たちルールなのでOKです。

私がパン好きなので、土日の朝食はわりとパン率高いです。

今朝は、こんな感じで。



ロールパンが焦げていますが、これは敢えて焦がしています。

トーストもバターロールも焦げるくらいが好みなので。



ゆっくり朝食をいただいてから、洗濯、布団干し、掃除機かけ、一通りの家事を済ませてお散歩へ。

今日は主人と一緒だったので、川の近くのコース。



橋を渡る時、なだらかな傾斜があり、行きが下りで帰りが上りです。

帰りは疲れて来ているところの上り坂なので、負荷が多めですね。

でもとにかく、老化防止に足腰を鍛えないと。。。



なかなか痩せませんが、現状キープでもいいかな?と気長に歩いています。



雨の日と、真夏は外は厳しいので、これからの時期は商業施設内を歩きます。

トレーニング並にやる必要もないと思っていて、あまり無理しない程度に継続して行こうと思います。



今はお昼も終わって、まったりとリクライニングソファで野球観戦(TV)です。

大画面TV、やはりスポーツ観戦時には迫力がありますね。