今日も日中は断捨離を進めました。

12月は母が泊まりに来ていたりして、いろいろ忙しくしていたので、あまり片付けも手付かずだったのですが、また片付けを再開したらやる気がUPアップしています。

やり始めると、凝るタイプですてへぺろ



もう着られないスキーウェアや古いジャージ、なんでこんなのが残っていたのだろう?と思う衣類も出てきて、これらは即可燃ごみへ。



食器類もだいぶ処分したつもりでしたが、まだいくつかありました。

このままいつか使うかな?としまっておいても結局は出さないと思い、これらはリサイクルショップにでも持って行ってみようかな、と思います。



今月はまた、月末頃から母が2週間くらい泊まりに来る予定なのですが、それまでは母の泊まる部屋は誰も使わず空いているので、とりあえず、そちらにいろいろ引っ張り出したものを仮置きし、捨てるもの、リサイクルショップに出すもの、物置きに移動するもの、、、と分けたいと思います。



母が泊まりに来たら使う部屋なので、それまでには片付けないと部屋が使えません。

ということで、期限を設定して自分を追い込みました。



夕食はクリームシチューでした。



コストコのディナーロールが終わってしまい、普通のバターロールをいただきましたが、やっぱりコストコのがいいなぁ。。。

中のギッシリ感が違う気がします。

シチューはたくさん作ったので翌朝もいただく予定です。