昨日の夕方、横浜から帰りました。

今日は2泊3日の旅行荷物の後始末をのんびりやりながら、3日分の洗濯物で洗濯機を3回も回しました。



今日のおやつは、中華街でお土産に買って来た中華まんでした。

肉まんとあんまんの両方買いましたが、今日はあんまんをいただきました。



あんこがトロトロしていて、甘くて美味しい!

少し小ぶりのものが3個入りになっているものを一袋ずつ買いました。

パパは甘いのは食べないので、あんまんはあと2つ、後日私がいただきます爆笑



他に重慶飯店のシュウマイも買って来ました。

こちらは、主人の叔父の家と実家にもお土産で買いました。

今夜にでもいただくのが楽しみです。



そして千葉のお土産は、、、地域クーポンを使い切りたくて、6000円分をホテルの売店でお買い物。

こちらも叔父の家へ同じような品を買って帰りましたが、写真は我が家の分です。



千葉と言えば、やっぱり落花生とびわを連想します。

落花生🥜、ビワゼリー、ビワのお菓子、バターピーナッツ、そしてタコせんべいなどを買ってみました。



食べ過ぎないよう気をつけて、少しずついただきます。



来週は息子の用事(今回は長男の用事)、母の用事でちょっと忙しくなりました。

母は通院というか、急遽の検査が入りました。

ちょっと心配なのですが、こればかりはお医者さんの指示に従うしかなく、あまり心配すると私もストレスで血圧が上がったりしてしまうので、自分も体調に気をつけながら過ごさねば。。。



主人は肩の痛みで2週間に一度注射をしていますが、その通院日もあります。

10月から通い始めました。注射を打たない週にもリハビリがあり、今のところ曜日は前後しますが、ほぼ週一の通院になっています。

そして先日購入したソファーベッドの配送もあり、何かと予定が立て込んで来ました。。。



いろいろ午前だったり午後だったり時間が違うので、全てリビングのカレンダーに記入。

アナログですが、これが1番忘れなくて使えます。