お盆が終わり、午前中はレンタルした盆棚を解体。

主人が在宅だったので、2人で盆棚を解体、箱に収納して返却し、お支払いも済ませてきました。



主人の兄が4日間泊まっていて、昨日の夕方帰ったので、やれやれ、、、という感じです。



やっぱり泊まりのお客さんが数日滞在するのは、知らず知らず気疲れしますね〜



あまりたいしたことはしていないものの、親戚の方々の訪問も多く、お盆期間中、遺産分割協議書の件でも少し書類の作成や確認をしたので、余計に疲れました。



お客さんが帰ったあとの洗濯物も多いのですが、今日はあまり良いお天気ではなく、明日以降晴れたらぼちぼちやろうかな。

なんだか今日は家事がスローテンポです。



今朝の朝食は、こんな感じでした。

久しぶりのトーストです。



義兄がいた間は毎朝ご飯を炊いていたので、今日はパンが食べたくなりました。



そして今日の業者さんへのお支払いの帰りに、お昼も過ぎていたので、パパと和食のお店に行きました。



私は親子丼をいただきましたが、写真撮り忘れ!

やっぱりちょっと、疲れているのかな💦。

甘いものも欲しくなり、デザートもいただきました。

甘くて美味しかったなぁ〜


テキストを入力


新盆が済み、少し肩の荷が降りました。

来客者も予想より多く、義兄も泊まっていて食事の支度もあり、結局実家には行けずに終わりました。

まぁ、今年は義母の新盆だったので、嫁の立場では仕方がないです。

明日行けたら、お線香手向けに実家に行ってきます。



この数日、見ているドラマもゆっくり見られませんでしたが、今夜からはゆっくり見たいと思います。

パパと2人の暮らしが、やはり誰に気兼ねもなくて1番です。