まだまだ残暑厳しい日々ですが、少しずつ季節が秋に向かっているのかなぁ〜と、思います。



モクモクとした夏の雲から、秋の雲になって来ました。

今日の夕方は少しだけ暑さも弱まり、近所のポストまで歩いて封書を投函しに行って来たら、ずいぶんと過ごしやすい空気に感じました。



日中は本当に暑くて、今日も最高気温も34℃まで上がったのですけれどね。




ところで、庭木のお手入れをいつもの業者さんとは違う、初めての業者さんに依頼したのですが、お盆あたりに雨ばかりの天候だったので延び延びになっています。

8月下旬はたくさん依頼が入っていると言うことで、9月になってしまうそうです。



だいぶ樹々が伸びて、なんだか庭も鬱蒼とした感じになってしまいました。

早くしてもらわないとなぁ〜と、気を揉んでいます。

草取りも追いつかなくて、直ぐに伸びてしまうので、背の高い草だけ持ち手の長い鎌で刈ってそのまま庭に置いています。毎日お天気が良いので、取った草も少し乾かしてからゴミ袋にまとめて。


暑くて日中はたいして出来ないので、どうしても業者さんに一気に電動の草刈り機で刈っていただくしかなく、早くお手入れに来て欲しいなぁと毎日待っています。





夜は庭から虫の音が聞こえて来ます。

少しずつ秋の気配ですね。