今日で9月も終わりですね!
まだまだ、日中は残暑が厳しいです。
ベランダでの洗濯物干しも、日当たりが良過ぎて一汗かいてしまいます。ついつい、面倒で真夏ほど日焼けに気を使っていませんが、まだまだ紫外線が強いので要注意ですね。
週末のジャイアンツ東京ドーム最終戦、楽しかった〜。。。
試合も勝利で締めくくり、ホテルに一泊したので試合後のあとのセレモニーも最後まで見ることが出来ました。
阿部慎之助選手の引退試合でもあり、その勇姿を見納め出来て良かったです。
暖かい声援に、阿部選手の人気の高さを改めて感じました。
内野と呼ぶにはちょっと端っこの席でしたが、一塁を守る阿部選手のプレーがちょうどよく見える席だったので、しっかり観ました。阿部選手のホームランの軌道もとても良く見えて、サッカー贔屓の私ですが、たまには野球観戦もいいなぁと思ったのです。
クライマックスシリーズの結果がどうなるかわかりませんが、もしも西武と巨人が対戦することになったら、日本シリーズも観戦したくなっちゃいました。チケット取るのは難しいでしょうね。
今回は東京ドームホテルに予約出来なくて、飯田橋駅にも近い、メトロポリタンエドモントホテルに一泊。ドームまで徒歩で10分足らずのため、お散歩気分で行き帰り徒歩でした。
駐車代の高い都心でも、ホテルのパーキングに入庫したため、宿泊者料金の優待価格で駐車出来ました。
このホテル、以前息子の入学式の時に前泊して素敵なホテルだったので、また利用しました。
ハイクラスホテルのランクの割には価格もお手頃。館内にコンビニもありますし、便利です。
おまけに今回は、コンパクトタイプのツインルームを予約していたのですが、ホテルの都合でエキストラベッドを入れれば3人でも泊まれる広めのツインルームに同料金でグレードアップしていただき、ゆったり過ごすことが出来ました。
エキストラベッドが入る部分のスペースが丸々空いていて、広くてソファもゆったり。
アメニティー類はスッキリした感じに使いやすくまとめられ、バスルームも十分な広さ。とてもコスパの良いホテルでした。
朝ゆっくり寝ていたかったので、今回は朝食を付けずルームチャージのみでしたが、朝食バイキングもホテルのホームページを見るととても美味しそうなので、また機会があれば今度は朝食付きで宿泊してみたいです。
すぐに写真を撮りたがる私に、パパは呆れていましたが。。。
ホテル到着前にランチを済ませるつもりで車を走らせていましたが、結局適当なお店がなく、早めにホテルに到着してしまったので、車を先に入庫してから徒歩で近くのお蕎麦屋さんに行き、お昼を済ませました。
まだまだ暑くて、冷たいお蕎麦をオーダー。お蕎麦は私好みの硬さで、美味しくいただきました。
さて、明日からは消費税10パーセントに増税ですね。
昨日パパとかなりいろんなものを駆け込みで買い溜めしましたが、今日も少しでも買い残した雑貨類を買いに行きます。
しばらくは、スーパーマーケットも食品中心の買い物だけで済むよう。
消耗品は大した値段ではありませんが、それでも日々の積み重ねですからね。使うとわかっているものは、幸いストックスペースも広くありますので、できる限り今日も買っておきます。
みりんや料理酒なども、10パーセントなんですよね。調味料なのだから、8パーセントでもいいのにね。。。
ビール類はしっかり、数ケース買いました!
今日一日、有効にお買い物したいと思います。








