梅雨が明け、いよいよ夏本番です。

次男は、8月1日からの夏合宿@草津温泉♨️に備えて、今日からその前段階である、走り込みトレーニングのため、長野県の菅平高原に出かけて行きました。
土日の試合を挟み、菅平高原トレーニングが、5日続きます💦💦💦

サッカー部の恒例行事らしいのですが、何しろこれがキツイらしい。

なんせ、この猛暑の時期ですから、体調悪くならないかとても心配。
ドリンク、氷、おまけに塩飴まで持たせました。
日焼け止めクリームも、一応。。。
ただ、塗ってはいますが、もはや、かなり真っ黒く仕上ってきており、日焼け止めあまり意味ないかも~
とにかく、暑すぎるので、体調管理十分気をつけ無理しないようにと、うるさいほど言って送り出しました。ま、菅平高原は、30℃行かなくていくらかしのぎやすいようですが。

こちら、お昼の気温は既に35℃あり、早くもバテバテ気味の私です。館林のクラクラする暑さより、きも~ちましな程度で、こちらも真夏はハンパない暑さです。
なんだか、年々夏の暑さが厳しくなっているような。。。

熱中症には、くれぐれも気をつけましょう!!