140511_220747.jpg

今日は母の日でしたね。

主人の母と、実家の母に、ささやかなプレゼントを贈りました。

我が家の大ママ(主人の母)には、ネグリジェを。おばあちゃんだけど、おしゃれで、パジャマとかは着なくて、いつもネグリジェなので、実用的なものです。

実家の母には、ブラウス。こちらは、主人の見立てで、先日デパートで選びました。

ささやかなプレゼントですが、使ってもらえるものが一番なのでね。

そして、我が家は息子二人なので、「母」である私は、何の期待もしておりませんが、なんだか、二人ともなかなか出せなかったようで、夕食の時間まで引っ張った挙げ句、

「はぃ、これ!いつも、ありがとう」って。。。

男の子って、めちゃくちゃ、ぶっきらぼうですね。

でもまぁ、高校生と浪人生の息子たちから、プレゼントをいただくつもりも無くて、期待していなかったのですが、二人とも、内緒で用意してくれたようです。

ありがとうね。。。

これまた、とっても実用的なもの(笑)。

お兄ちゃんは、ノートに、サインペンに、ハンカチ。
ノート???
お母さん、もっと勉強しなさい!ってことかしら?
サインペン→息子いわく、「恒さんにサインしてもらうときに使えるでしょ」、って。まぁ、恒さんにお会いする機会はたまにはあっても、もう選手ではないから、サインもらうチャンスも、あんまりないんだけれどね。「恒さんに」って、限定しているところがおかしいね(笑)。
ハンカチは、なかなか、私の好きな柄で、goodグッド!なchoiceでした。。。

次男は、アームカバー。。。
これまた、一番実用的で嬉しいもの。いつも、彼の応援に行くにも、日傘に、アームカバーにと、厳重に日焼け対策して、アームカバーはそれこそ愛用品なので、見てないようでちゃんと見てるんですね。

いろんなものを詰め合わせてプレゼントをしてくれる長男に、アームカバーを一つ、ボンってラッピングしてプレゼントしてくれる次男に、やっぱ、性格がよく出ています(笑)。

子供たちのお小遣いで買えるものですから、たかが知れてますが、気持ちが嬉しくて、なかなか使えないんです。

「引き出しにしまわないで、せっかく考えて選んでプレゼントをしてくれたんだから、使わない方がもったいないよ」って、主人が。。。

早速、使いたいと思います。