今日は、仕事がお休みでした。

いつも通り朝5時に起きて、息子二人のお弁当を作って送り出し、パパは出張なので、早めにお洗濯その他の家事を手抜き気味に一通り済ませて(笑)、実家へ。

今日は母の誕生日でした。今日で72歳(あれ?71歳?だったかな?どちらか。。。)

お母さん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

って、嬉しい歳ではないのかも知れないけれど、娘としては、親にはいつまでも長生きして欲しいので、嬉しい日です。私くらいの年齢になってくると、ご両親がもういらっしゃらない方も決して珍しくはないので、両親健在、ありがたいことです。

お昼から行って、実家でお昼ご飯食べて、おしゃべりして、お庭の花を少しいじって、お散歩ちょっとだけして、お土産に持って行ったケーキを食べて、お茶して帰ってきました。

母の誕生日なのに、結局、母にお昼を作ってもらうという…

ごめんなさい。でも、お母さんのご飯、美味しいし、ホットします。

ほんとは、「ちょうどお休みの日だし、何かご馳走するから出掛けよう~」って誘ったのに、わざわざ外に出なくてもいいよ~って。

私が作ってあげなければいけないのに、右肘痛が相変わらずで、あまり使いすぎると夕方くらいには、何も持てなくなるくらい痛くなるので、「何もしなくていいから、家に来たときくらいゆっくりしてらっしゃい」って、母が。

お母さんのご飯食べれるのって、幸せですね♪

今度また、時間があったら、近場でいいからお出掛けしようねっ。

いつまでも、元気で、無理しないように~。