今日は(日付が替わったので昨日は)、今年始めてのスタジアム観戦となる、新春ドリームマッチ群馬2014の、チャリティーマッチを観戦して来ました。
グンマdreams vs ジャパンdreams

ジャパンdreamsの方は、キャプテンのヒデさん始め、田中マコさん、名波さん、フクちゃん、タカユキさん(元ヴィッセル)、戸田さん、小笠原選手、榎本選手、はゆまくん、ばんちゃんなどなど、引退された方々や現役選手入り交じって、なかなか楽しいゲームでした。

ヒデさんは、体のシルエットも変わらず、相変わらず素晴らしいプレーを披露してくれて、さすがだなぁ~と感じました。

来場者が投票するMVPには、ヒデさんが選ばれていました。

福西さん、後半からの出場だったので、前半はリザーブでしたが、ウォーミングアップの時には、すぐ近くでやってましたラブラブ
相変わらず、爽やかでした。

楽しませてくれたのが、ばんちゃん!!!

決定機に何度かシュート打つものの、全然決まらず…オーバーリアクションで、皆の笑いを誘っていました。
この寒いのに、一人半袖ユニだし、、、あせる

でも、ファンを楽しませることを忘れない、元気なばんちゃんに久しぶりに会えて、楽しかったです。

試合は、ジャパンdreams の勝利でした。

後半の終盤には、U16群馬選抜の高校一年生たちが、数名、交代で出場してました。皆、引退された選手の方々の半分以下の年齢。。。うちの次男と同世代です。ハツラツとプレーしていて、なんだかとっても微笑ましかったです。

この時期にしては日差しもあり、風がなくて暖かく観戦できましたし、何より、急逝した群馬出身のJリーガー、松田直樹さんを偲ぶチャリティーマッチ、笑顔がいっぱい、ほんわか温かな気持ちになれる1日でした。

サッカーは、やはり、stadiumで観戦するのが格別ですね。

真冬の澄んだ空気のなか、ボールを蹴る音、一対一のマッチアップの時の臨場感、選手の声、生はやっぱりいい!!!

今シーズンも、開幕が楽しみです。

ワクワクしてきました((o(^∇^)o))