今朝方、怖い夢を見てうなされて目が覚めました



なんてホラーチックな、背筋が凍りそうな夢だったんだろう~あせる凹むなぁ。。。



今日の午後から仕事始めで出勤だと言うのに、テンションがMAXに下がりました



が、しかし、そんな下がったテンションがupする嬉しい報告がありました。。。



もうすっかりお正月気分も終わっておりますが、午前中に届いた一枚の年賀状。



大学時代の友達からの年賀状で、毎年、お互い年賀状のやり取りはしているのですが、彼女からの年賀状に、女の子の赤ちゃんと、お姉ちゃん姉妹の写真ラブラブ



あれ?確か彼女のうちは、一人娘だったはず、、、と賀状の文面を読み進めると、



「昨年5月に次女が生まれました。」と。。。



彼女は、結婚が二十代の半ばと、ごく一般的な年齢での結婚。むしろ、私たちお友達の中では、早い方になるかも。



ところが、お子さんを望むも、長年不妊で子宝に恵まれず。。。



旦那様がパイロットなので、家を空けることも多く、彼女自身もお子さんがいないので、結婚後もずっと仕事(旅行会社勤務)を続けていました。。。



旅行が趣味で、旦那様とあちこちお出掛けされて、そういう人生も素敵だなぁって、時に羨ましくなることもありました。



そんな彼女が、五年前に第一子を出産。現在、五歳の女の子のママです。



五年前の年齢でも、高齢出産の領域です。



でも、毎年いただく年賀状で、娘ちゃんの成長を見るのが、私にとっても楽しみキラキラでした。



その彼女が、昨年5月に、二人目のお子さんを出産!!!



もう十年以上会っていなくて、年賀状や、たま~にメールをやり取りするだけになっていましたが、二人目のお子さんのお話なんて聞くと、もう、嬉しくなってしまい、ウルウルしちゃうほどですラブラブラブラブラブラブ



超高齢出産、ホントによく頑張ったね、○○子ちゃん。



まだまだ先の長い子育て、どうか身体に気を付けて頑張ってね!



今度、時間のある時に、電話しておめでとうを言おうと思った次第です。



今現在、まだ進路未決定の我が家の長男ですが、志望する大学のどこか一つに入学出来ることになれば、いよいよ故郷を離れて東京都内で独り暮らしを始めることになります。



まだまだ先だと思っていた巣立ちの時に、確実に近づいていて、最近、なんだか無性に寂しい私です。



まだまだ、二人分くらい人騒がせでうるさい、高一の次男が家にいるので、寂しがっている暇が無いと言えば無いのですが、でも子供って、親が子離れてしきれていないうちに、あっという間に親離れしてしまうのかもしれません。



そう考えると、何気ない1日1日、本当に貴重ですね。