心のデトックスでストレスを解放しやせる | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

心のデトックスでストレスを解放しやせる

私たちは日々、いろいろなストレスを抱えながら生きています。

 

そうしたストレスを解放するために

時には「食べる」という行為を用いることがあります。

 

しかしそうしたストレス解消のために食べることは

時には大きなストレスを抱えている時には

抑えきれないほどの食欲に襲われたり

 

食べ始めたら止まらないような

制御不能な食欲に振り回されたりしてしまうことがあります。

 

これがダイエットの挫折や、

リバウンドを生み出す原因になります。

 

そうしたストレスを抱えていたり

疲れたな~と思う時には

 

ぜひ「心のデトックス」をしてあげてください。

 

体のデトックスと言うとファスティングなどの方法が有名ですが

 

心のデトックスは、静かな気持ちのいい音楽を聴きながら

ゆったり目を閉じてリラックスするだけです。

そのまま眠ってしまってもいいでしょう。

 

例えばこうした音楽を聴きながら

静かな気持ちで自分の心を癒してあげてください。

 

 

自分の心を癒して、ストレスや疲れを解放し

 

本当にやりたいことや、自分の叶えたい夢に向かって

小さな一歩を踏み出す。

 

それが長い目で見れば、リバウンドせずに

活き活きとダイエットするためにも

とっても大切なことなんです。

 

あなたのダイエット成功をお祈りしています。

 

 

 
 

 

 

 

<小林一行公式メールマガジン>
とても役立つダイエット情報を無料で配信しています!