「ダイエットを忘れる」がダイエット成功最大の秘訣? | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

「ダイエットを忘れる」がダイエット成功最大の秘訣?

「ダイエットをしなくちゃ・・・」

 

いつもそう思っている人がとても多いと思います。

 

かつての私もこの言葉が口グセになっていました。

 

しかし、「ダイエットしなくちゃ・・・」とつぶやいてみると

 

とっても暗く、イヤな気分になりますよね?

 

ため息まで出てきそうになるでしょう。

 

「ダイエットする」というとあなたは具体的に何をイメージしますか?

 

・食事の量を減らす

・甘いものをやめる

・飲み会・食事会に行かない

・旅行をやめる

・苦しいエクササイズする

・ジョギングする

・筋トレする

 

などなど、「ガマン・忍耐・苦しさ」などを連想するような行動をイメージするのではないでしょうか?

 

誰だって苦しいことはしたくないわけですから、

 

本当はダイエットもしたくないわけですよね?

 


「ダイエットを忘れる」

 

実は私、これがダイエット成功の最大のコツだと思っています。

 

「ダイエットを忘れてしまったらダイエットできないじゃないか!」

 

そういう突っ込みがたくさん飛んできそうですね。

 

でも「ダイエットする」というと、

 

「つらいことをしなくちゃいけない」いうイメージがあります。

 

それでは、いつかは挫折します。

 

だから「ダイエットを忘れる」が重要なのです。

 

 

ダイエットのことばかり考えていると、


心がどんどんつらくなってしまいストレスが溜まって


その結果、食べることでストレス解消しようとしてしまいます。


つまりダイエットへのストレスが食欲を高めてしまうという


皮肉な結果になってしまいます。

 

 

やせることを目的にしてはいけません。

 

 

やせることはあなたが良い人生を過ごすための「手段」です。

 

あなたはやせた後、どんな生活がしたいですか?

どんな人生を過ごしたいですか?

 

本当は何がしたいですか?

 

どんなことが好きですか?

 

その「やりたいこと」「好きなこと」を見つけて

 

それを今すぐやりましょう。

 

その「やりたいこと」「好きなこと」の中から、


それを実現するために今すぐできる一歩はありませんか?


キレイな服を着たいならどんな服が着たいのか

 

カタログを調べたり、街に出てお店を見て回ったり

 

旅行に行きたいなら、どこに行きたいのか決めて

 

旅行会社のパンフレットを手に入れたり

 

その場所に行くためにはどんな交通手段で

 

どんな日程で、どんな観光スポットがあるのか?

 

旅行の日程表を作るのもいいですよね。

 


実は夢の叶えるための第一歩って今すぐできることが多いです。

 

その一歩を踏み出すことで大きく実現の可能性が広がります。

 

そしてその一歩を踏み出すことで、

 

ダイエットが目的でなく手段になります。

 

ダイエットから目をそらすことで、ダイエットへの重荷が消えます。

 

重荷が消えた方が、ダイエットも実践しやすくなります。

 

ダイエットは一日の中でやることを決めたら

 

あとは忘れてしまっていいのです。

 

ダイエットに対する執着を捨てるのです。

 

 

ダイエットを忘れてしまうくらい「好きなこと」「夢中になれること」を見つけて

 

そこに意識を集中すれば、ストレスが無くなるので不要な食欲も減り

 

自然とやせられると思います。

 

ぜひそんな風にダイエット以外のところに関心を向けてみてください。

 

その方がダイエット成功には近道であることも多いのです!(*⌒-⌒*)

 

ガマンせず・挫折しないダイエットのメルマガです↓

<ダイエットに悩んでいる方へ>
「こころの栄養を整えてやせる メンタルダイエットセミナー」
■3/8(水) 9:30~12:00 (渋谷)
■4/10(月) 19:00~21:30 (渋谷)
■5/16(火) 19:00~21:30 (渋谷)


<成功できるダイエットを教えたい方へ>
「メンタルダイエットコーチ入門講座」
■3月31日(金) 13:30 ~ 16:00  (渋谷)
■4月 4日(火)  9:30~12:00  (渋谷)
■4月 4日(火) 19:00~21:00  (渋谷)

<フリートークランチ会>
「八重洲 ダイエットランチ会」
■3月7日(火)、 3月10日(金)
■3月22日(水)、3月29日(水)
■4月5日(水)、 4月12日(水)
■4月19日(水)、4月27日(木)
※時間は全て11:30~14:00です。

<本をプレゼント!やせる飲み会イベント>
飲んでも食べても太らない「飲み会ダイエット実践会」
■3月24日(金) 19:00~22:30