なぜ人はダイエットに成功できないのか? | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

なぜ人はダイエットに成功できないのか?

「ダイエットをなかなか始めることができない・・・」

「ダイエットを始めてもなかなか続かない・・・」

 

こうした悩みを持っている人はすごく多いと思います。

 

そして多くの人はこう思っています。

 

「私は意思が弱いからダイエットに成功できない」

 

これって本当なのでしょうか?

 

「意思が弱いから」と言ってしまうとまるで持って生まれた性格のように思えてしまいます。

 

持って生まれた性格だったら、なかなか変えられません。

 

変えられないからダイエットにも成功できない・・・

 

こう思ってしまったら一生ダイエットに成功することなどできませんよね?

 

でもこれって実は違うんです。

 

以下の図を見てください。

 

 

ダイエット成功と言う結果を出すためには行動が必要です。

 

行動するためにはモチベーション(やる気)が必要です。

 

モチベーションを発揮するためには、理念・目標が必要です。

 

「こうなりたい」と思う目標

 

これがモチベーションを持つためには必須なのです。

 

だからこそ、ダイエットにも明確な目標が必要なんです。

 

「こんな自分になりたい」

「これが欲しい」

 

こうした思いに素直になって、本当に自分がどうしたいのか?

どうなりたいのか?

 

これを自分に向き合って

 

自分の欲求に素直になって

 

それを手に入れるために

 

自分が本当にやりたいこと

 

それを見つけたら、絶対にその行動をしたくなります。

 

それがダイエットなのであれば、

 

自然とダイエットをしたくなります。

 

だからこそ、「本当の自分のやりたいこと」が必要なのです。

 

 

これはダイエットのアドバイスをさせていただいた生徒さんの作った

 

「ダイエット宝地図」というダイエット目標です。

 

●ダイエットの成功

●仕事の成功

●プライベートの成功

 

彼女はこれを作ってから1年足らずですべて手に入れました。

 

7kgのダイエットに成功し、仕事でも専門資格を習得し、

プライベートでは彼ができて、ついに結婚しました。

 

目標の力は私たちが想像するよりもずっと大きいものです。

 

これが私たちに行動する力を与えてくれます。

 

ぜひあなたも

 

「本当は私はなにがしたいの?」

「本当は私はどうなりたいの?」

「本当は私はなにが欲しいの?」

 

ここに向き合って考えてみてください。

それがあなたの未来を大きく変えてくれます!(*⌒▽⌒*)

 

明後日の12/20にメンタルダイエットコーチ入門講座を行ないます。

 

「ダイエットのアドバイスをしてもなかなか成功させられない」

「ダイエットをどう指導していいかわからない」

 

こうした悩みを持つエステシャン、管理栄養士、スポーツインストラクター、セラピストなど

 

「ダイエットを教える」職業の人にこそお越しいただきたい講座です!(*⌒▽⌒*)

 

こころの栄養を整えてやせる メンタルダイエットセミナー (渋谷)
■1/23(月) 19:00~21:30


<ダイエットを教えている人向けセミナー>
メンタルダイエットコーチ入門講座 (渋谷)
■12月20日(火) 19:00~21:00  (渋谷)