愛から始まるダイエット | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

愛から始まるダイエット

「愛から始まるダイエット」ってなんのこと?(@_@)

そう思うことでしょう。

逆に言うと私は多くの人が

「自分をいじめるダイエット」

をしているのではないかと思います。


「今の私じゃダメだ!」

と今の自分を否定し、今の自分じゃダメだから

自分を変えるためにダイエットに頑張る・・・


こうした理由でダイエットしている人が多いのではないでしょうか?

私も以前はそうでした。

今の自分じゃダメだから・・・

今の自分は受け入れられないから・・・

今の自分は嫌いだから・・・

今の自分は人から認められないから・・・


多くの人はこうした理由でダイエットを始めると思います。


実はこうした今の自分を否定するところから始めるダイエットは

ストレスをますます溜めこんでしまいます。


実は人間の行動の動機は2種類しかありません、

たった2種類しかないんです。

私たちの行動の源となる動機・・・

それは・・・「恐れ」です。




「恐れ」が動機の行動は

つらくなってしまいます。


「恐れ」から始まるダイエットは

 「もっとやらなくちゃ!」
 
「まだまだこの程度じゃ甘い!」

とエスカレートしていってしまいます。


またちょっと失敗したり、つい食べてしまうと

すごく自分を責めて、自分が許せなくなっていきます。


こんな自分を追い込むようなダイエットには

喜びがありません。


ストレスと叱咤と否定しかありません。

これでは、ドンドンストレスが溜まっていきます。


しかも激しいダイエットにエスカレートしてしまいやすく

過度の食事制限を生み、大切な栄養までとらなくなって

身体の不調を引き起こし、代謝が落ちてリバウンドしやすい体質を作ってしまいます。

ダイエットをあなたを傷つける道具にしないでください。


食べることがつらいと感じるというのは

やせてキレイになりたいという向上心があるからです。

向上心が無ければ、

いくら太っても気にならなければ、

いくら食べてもつらくなりません。


だから食べる人文が許せないのは

成長したい・よりよくなりたいという「向上心」があるからです。

だからあなたは素晴しい存在なんです。

成長したいと願っている素晴しい存在なんです。


そこに気づいてあげてください。

そしてそんな自分を愛してあげてください。

「よくやっているね」

「大変だね」

「つらかったね」

「よく頑張っているね」

そんなねぎらいの言葉をかけてあげてください。

それが自分に対する「愛」です。

これが愛から始まるダイエットです。



愛を源にダイエットを始めると

心が温かくなります。

自然で、静かなやる気が出てきます。

楽しくなっていきます。


ありのままのあなたで素晴らしいんです。

欠点と思っている部分も大切な個性です。


自分らしさ
を愛してあげましょう。

それが挫折しない、リバウンドしないダイエットをするために

もっと大切な秘訣です。



《イベント・セミナーのお知らせ》

<ダイエットしたい人向けセミナー>
こころの栄養を整えてやせる メンタルダイエットセミナー (渋谷)
■6/23(木) 19:00 ■7/13(水) 19:00 ■8/3(水) 19:00

<ダイエットを教えている人向けセミナー>
お客様を輝かせるメンタルダイエットコーチ講座 説明会(渋谷)
■8/2(火) 19:00



【LINEも始めました!】
友だち追加数
友達追加すると、無料小冊子などがダウンロードできます。