夏までに痩せるための3つのステップ(ステップ1) | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

夏までに痩せるための3つのステップ(ステップ1)

さて、天候もだいぶ暖かさを通り越して

暑さすら感じる季節になってきましたね。

ついこの間までコートを着ていたのがウソのようです。


さてそんな季節になってきて、

焦っておられる方も多いのではないでしょうか?


『夏までに痩せたい!』

そう思っている方も多いと思います。


そういった方に、『夏までに痩せるための3つのステップ』

をお伝えしたいと思います。


『とにかく時間が無いから手っとり早く痩せたいビックリマーク

そう思っている人も多いと思います。


でも、何度もダイエットしている人なら分かると思いますが、

そういうやり方では、

 ●過激な方法に走ってしまい長続きしない
 ●ちょっとしたことで挫折しやすい
 ●肝心なところや痩せず、痩せたら困る所ばかり痩せる
 ●リバウンドしやすくなる
 ●体調が悪くなる。病気になる。

等の弊害があります。

だからここは一つ、

『急がば回れ』

の精神でじっくり行きましょう!

とは言っても大して時間はかかりません!(*^-^*)

ちょっとの間、お付き合いくださいね。(o^-')b


まず大切なのが、

『痩せる目的をはっきりさせる』

と言うことです。


『痩せて美しくなりたい』


これは誰もが思うことであり、これがダイエットをする目的だと思っている方は多いと思います。


でもこれだけでは目的としては弱いです。

何と言っても自分が痩せた姿が思い浮かびません。


『自分が痩せて美しくなった姿』

これが脳裏にしっかりとイメージできると

ダイエットに対するモチベーションがグンと高まります。


この『ダイエットに成功した姿』を写真や絵、

または実際の物体(痩せたら着たい服など)で

はっきりとしたビジュアルでイメージできる目標が大切です。


このブログでも何度か出していますが、私のビジュアル目標がこれです。

毎度、大変お恥ずかしい限りのものですが・・・(*^o^*;

【キモチからダイエット!】

実はダイエットに成功した人は多かれ少なかれ、こういう目標を作っています。

こうしたビジュアルで見えるダイエット目標は、

ダイエットを進める原動力になります。


ダイエットって『何の障害もなく順調に進む』と言うことは残念ながら、ほとんどありません。

■ついお菓子を食べ始めたら止まらなくなった
■連休や夏休みで旅行に行ったら食べ過ぎてしまった
■足を怪我してウォーキングがしばらくできなくなってしまった

こうした『ダイエットの障害』は必ずと言っていいほど、あなたの身にも起こります。


ダイエットに挫折するのはこうした時に

『こんなこともできないなんてダメな自分・・・』

と責めて、ダイエットを進める気力を自分で失わせてしまうというパターンが多いんです。


だからこういった『プチ挫折』をしそうな時に、

『自分はこうなりたいからダイエットしているんだ』

と思える目標が、ビジュアルで見えると

この位でやめちゃもったいない

と思えます。


この『この位でやめちゃもったいない』と思えるきっかけを作ってくれるのが

『ビジュアルダイエット目標』なのです。


これを読んで

『なーんだ、面倒だな~!

 それより手っとり早く痩せる方法が知りたーい!』

と思われた方もいらっしゃると思います。


でも冒頭にも書きましたが、ここは一つ

『急がば回れ』

です!


ビジュアルダイエット目標を作るのも何時間もかかる作業じゃありません。

30分もあればできることです。


だからこの夏、

『満面の笑顔になった自分』


がイメージできる写真をぜひ見つけて、

自分のダイエットの原動力

を作ってください。


明日は『ステップ2』です!

お楽しみに!(=⌒▽⌒=)/


来月の日程が決まりました! みなさまのお越しをお待ちしています!(*^o^*)/

宝石緑6月13日(水) 「痩せられない」が成功のヒント!今年の夏こそスッキリスリムに!!
【】
 【キモチからダイエットセミナー 基礎編】



『何度もダイエットに失敗した人こそが納得でき成功できます!』

このセミナーで今までの失敗の理由がはっきり分かり、そして行動できます。『今』こそ再び一歩を踏み出すチャンスです!(*^o^*)