今なら簡単に痩せられる! | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

今なら簡単に痩せられる!

さて、ゴールデンウィークが終わって2日目ですね。

もういつもの生活には戻れましたか?

昨日の記事『「非日常」から「日常」に帰るとき』 で、

ゴールデンウィークの「非日常」から

「日常」に帰るときの憂鬱さの原因や理由などについて書きました。


また同様にゴールデンウィーク前に行なっていたダイエットを再度始めることに対しても

抵抗感があるのが当然である事も書きました。


これらの原因として、昨日と同じ生活・同じ自分を維持したいと考える

「現状維持の本能」が作用しています。


昨日と同じ1日を送りたい・・・

それが楽しかったゴールデンウィークであればなおさらです。


でも働くときがあればこそ、休みも楽しくなります。


ダイエットも同じですよね?

空腹のときがあればこそ、

食べたときが美味しくて満足できるのです。


だからこそメリハリが大事なのです!

楽しく働いて、楽しくダイエットしましょう!(=⌒▽⌒=)ノ


楽しさ・幸せ感は見つけるものでなく、

日々の日常生活の中で感じるものです!


さて、今日はこの話が本題ではありません。(^-^;

ここまで書いておいてなんですが・・・(笑)


本題は・・・

ゴールデンウィーク中に楽しんで、美味しく食べて

ダイエットもお休みした結果、付いてしまったお腹のお肉。


これを見てため息をついている方も多いのではないでしょうか?


1kg痩せるのに1ヶ月かかったのに、

あっという間に2kg増えてしまった・・・


こう思って憂鬱になっている方も多いのではないでしょうか?


でもご安心ください!(=⌒▽⌒=)/


短期間に付いた脂肪は、短期間で落とせます。


まだ脂肪として定着する前であれば、簡単の落とすことができるのです。

もっと言えば、まだゴールデンウィーク中に増えた体重はまだ脂肪にはなっていません。


体のpHバランスの崩れによって体の中の水分量が多くなっているだけなのです。

今のうちならば簡単に戻せます。


2kg増えたからって元に戻すのに2ヶ月かかるわけではありません。


明日から元のダイエット生活に戻って、

バランスの良い食事と適正な量、

そして代謝を高めるためのストレッチや運動など、

適切なダイエットを再開すれば、

体の中の「現状維持の本能」

連休前の「元の自分」に戻そうとしてくれます。



これまでは「ダイエットの敵」であった「現状維持の本能」が

ダイエットの味方になってくれるときです。


でもここで一点ご注意です!

はやく体重を戻そうとして絶食など極端な方法によって

短期間に急激に痩せようとしてはいけません。


そうなると体のバランスが崩れてしまいます。

体も心も飢餓状態になって、食欲が増大し異常食欲を誘発してしまいます。

急激な栄養不足で筋肉が落ちて代謝が落ちてしまいます。


だから連休前の緩やかなダイエット生活に戻すだけで良いのです。

食べることを楽しみながら

ダイエットも楽しみながら、

緩やかなダイエット生活に戻っていけばいいのです。


ぜひそんな「元の生活」に戻して、ダイエットを楽しんでいきましょう!(=⌒▽⌒=)ノ


いよいよ、明日開催です!(*^o^*)/

宝石緑5月9日(水) GW太りもこれで解消!今年の夏こそスッキリスリムに!!
【】
 【キモチからダイエットセミナー 基礎編】

GWを心ゆくまで楽しんだ後は、このセミナーで再びダイエットへのやる気に火をつけましょう!

『何度もダイエットに失敗した人こそが納得でき成功できます!』

このセミナーで今までの失敗の理由がはっきり分かり、そして行動できます。『今』こそ再び一歩を踏み出すチャンスです!(*^o^*)