「非日常」から「日常」に戻るとき | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

「非日常」から「日常」に戻るとき

さて、ゴールデンウィークも終わり今日からまたいつもの生活ですね!

・ゴールデンウィークを満喫できた人

・ずっと仕事だった人

・逆に休みだったために家族や子供の世話で大変だった人


いろいろなゴールデンウィークがあったと思います。


どういう過ごし方をしたにせよ、この1週間はいつもの1週間とは違う「非日常」を過ごせた一週間だったと思います。


この「非日常」から「日常」に戻るときが、

これが「今日」です。


「非日常」から「日常」に戻る時、実はここに現状維持の本能が働きます。

昨日と同じ生活・同じ環境にいさせようとする「現状維持の本能」が、

連休前の生活に戻ることをより一層、嫌なことのように思わせるのです。


「あー、明日から仕事だぁ」

昨夜こう思って憂鬱だった方も多いと思います。


そして今朝、

「あー、嫌だなあ。またいつもの生活に戻るのかぁ」

と思いながら会社に行く足取りが重い人も多いですよね。


これは「GW中の生活」を維持しようとする「現状維持の本能」が

「会社に行く日常生活」に戻ることに対し抵抗している証拠です。


でも、一度会社に行ってしまえば・・・

一度いつもの生活に戻ってしまえば・・・

実は結構平気になるものですよね?


多分明日、会社に行くのは今日よりもずっと気が楽になっているはずです。


これは

「いつもの生活に戻っても大丈夫なんだ」

と現状維持の本能が安心したから

会社に行くのも楽になるのです。


だから今日の憂鬱は決してずっと続くわけではないし、

実際には元の生活に戻ることがつらいことでもありません。


一瞬そう見えても、それは「現状維持の本能」が作り出す幻想です。



実は、ダイエットに関しても同じなんです。


みなさん、今日はダイエット生活に戻るのが憂鬱に感じませんでしたか?


休み前は、あれほど元気に楽しくやっていたダイエットが

今日は、それをやることが

「とってもつらくて苦しいこと」


に見えた人も多かったのではないでしょうか?


今朝は、連休前には何の抵抗もなくやっていた

朝のストレッチや筋トレ、ウォーキングが苦痛に思えた人も多かったのではないでしょうか?


これも「現状維持の本能」が作り出している

幻想

なのです。


一度やってしまえば連休前の楽しい生活を思い出します。

そして続けることが楽しくなってきます。


だから是非もう一度やってみましょう!

最初はイヤに思えるかもしれません。

憂鬱かもしれません。


でも一度やってしまえば、現状維持の本能も安心して

「続けること」に対するブロックが外れます。


だから今日という日はとっても大切な日なんです。

ダイエットを続けるために、

ぜひもう一度

「連休前の習慣」

を再開しましょう!


筋トレの回数が少なくても、

ウォーキングの時間が短くなっても、

ストレッチの時間が短くなっても、

それでも全然構いません。


1回でも、1分でもいいからやりましょう!

まずは「最初の一歩」から。

そうすれば、やる気はすぐに戻ってきます。

幸い今日は快晴です!

ぜひまた、元気にダイエット生活を一緒に再開しましょう!(=⌒▽⌒=)/


そうすれば、連休中に付いたお腹の肉も、

すぐにスッキリと元に戻りますよ!(^-^)v


そして太くなってしまったお腹と憂鬱気分を吹き飛ばして元気にダイエットを始めるために

よろしければ、このセミナーもご活用ください!(=⌒▽⌒=)

宝石緑5月9日(水) GW太りもこれで解消!今年の夏こそスッキリスリムに!!
【】
 【キモチからダイエットセミナー 基礎編】

GWを心ゆくまで楽しんだ後は、このセミナーで再びダイエットへのやる気に火をつけましょう!

『何度もダイエットに失敗した人こそが納得でき成功できます!』

このセミナーで今までの失敗の理由がはっきり分かり、そして行動できます。『今』こそ再び一歩を踏み出すチャンスです!(*^o^*)