牛丼でもダイエット! | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

牛丼でもダイエット!

GW後半が明日から始まりますね!

天気が心配ですが、関東は4日から晴れるようですね。

ぜひ後半も楽しんでください!(=⌒▽⌒=)


さて実は先日、美容院に行ってきました。

そこで美容師さんと話していて、ダイエットの話になりました。


その美容師さん(30代男性)も最近になってお腹が急速に成長してきて困っているということです。

その話をしていたらすごく感謝されたので、ここでシェアしますね。(^^)


その美容師さんはとても忙しくて、特に昼食はゆっくりのんびりランチなどという時間はありません。

このため昼食は牛丼など早く食べられるものになり、それらをさっとかき込むように食べて職場に戻るというのが普通です。

しかも早食いなので満足感が得られず、

量でそれを埋めようとして、並から大盛り、そして今では特盛が普通だそうです。


「こんな状況では、痩せられないですよね」

と言われておりました。


でも本当にそうでしょうか?

全く変えられる所はないのでしょうか?


「このくらいなら変えられないですか?」

私はチョキチョキ髪の毛を刈られながらちょっとした提案をしました。


「必ず牛丼屋には豚汁けんちん汁など汁物があります。

 これらを必ず食べるようにしてください。

 できるだけ味噌汁でなく、もっと具や量の多い汁物にしてください」


そうなんです、量を食べている人はほとんど汁物を食べていません。

そして満足できない分を、ご飯や肉の量を多くすることで埋めようとしているのです。


この発想を転換して、汁物で満足感を高めるのです。


できればけんちん汁がいいですね。

ゴボウやにんじん、大根などヘルシーで野菜がたくさん取れるので牛丼と栄養バランスをとるには非常に良いです。

ただけんちん汁を置いているお店は吉○家だけで、他のお店は豚汁が多いですね。

こういうときは豚汁でもいいです。

それも無い時は味噌汁を2杯でもいいです。


オーダーするときに牛丼をまずは並にして、同時にけんちん汁や豚汁を頼むのです

運ばれてきたらまずは汁物を最初に口にして1~2口食べた後で牛丼に箸をつけましょう!

食べている間もできるだけ牛丼とけんちん汁を交互に食べれば、食べる速度もゆっくりになって

満腹感も早く訪れます。


私も以前は特盛をガッツリたべていましたが、この食べ方にしたら並でも多くてご飯を残すようになりました。

小盛でちょうどいいくらいです。


そしてこういう食べ方をしても、かき込むように食べても食べる時間は5分程度しか変わりません。

でもその5分が食事の満足感を飛躍的に高めてくれますし、摂取カロリー量も大幅に減らせます


こういう食べ方が習慣化すれば、体型や体重も大きく変えられます。


だから

「早く食べなくてはいけない」

「量を食べなければ満足できない」

という思い込みをちょっと変えてみましょう!


そうすれば牛丼を食べながらでもダイエットはできるのです。


今のあなたの体は今までのあなたの生活が作っています。

牛丼の特盛を食べるのが習慣の人は、特盛を前提にした体になっています。


それを並盛に変えて、別のものを+αするだけでダイエットになるのです。

だから「牛丼を食べていてはダイエットできない」というのも思い込みです。


こういう風に今までの生活を

「ちょっとだけ変えてあげる」


これが長く続けられるダイエットの秘訣です。(*^-^*;


この話を、髪を刈られながら美容師さんにお話していたらすごく感心されて感謝されました。

今まで

「こんな自分じゃ到底ダイエットなんかできない」

「こんなに忙しくて、不規則な生活ではダイエットできない」

と思い込んでいましたが、今日の牛丼の話を聞いて

「これなら自分にもできそうだ」

と気づいてダイエットできるという実感が沸いてきたとおっしゃっていました。


この実感が大切なんです。

義務感やプレッシャーからダイエットを始めると、やはりつらく感じてしまい長続きさせることが難しくなってきてしまいます。

それよりは、

「自分にもできそう」⇒「ダイエットして痩せたほうが絶対いい!」

と言う風に自分の中の考え方も置き換えてしまうと

ダイエット成功の確率もグンと上がります。

しかも「楽しく」できれば、成功確率もさらに倍増です!

是非そんな風に、考え方も置き換える、「置き換えダイエット」で

牛丼を食べながらでもダイエットに成功しましょう!(=⌒▽⌒=)/


では、GW後半も、楽しく美味しくお過ごしください!

宝石緑5月9日(水) GW太りもこれで解消!今年の夏こそスッキリスリムに!!
【】
 【キモチからダイエットセミナー 基礎編】

GWを心ゆくまで楽しんだ後は、このセミナーで再びダイエットへのやる気に火をつけましょう!

『何度もダイエットに失敗した人こそが納得でき成功できます!』

このセミナーで今までの失敗の理由がはっきり分かり、そして行動できます。『今』こそ再び一歩を踏み出すチャンスです!(*^o^*)