SAIKOの素直通信

 

そこのあなた・・・もしかして、こんな症状に悩んでいませんか?

 

▼自分に自信がない。自分のことが好きになれない

▼他人の評価に振り回される

▼「自分さえよければうまくいく」と、何かと我慢してばかり

▼自分の人生を生きてる主人公感がない

▼やりたいことがわからない。何かに夢中になりたい

 

これらは全て、あなたと世界が分離してしまったことで現れた心の赤信号。けれど、誰でもコツを掴めば悩みはすべて解消し、自分軸を手に入れ、人生の主人公となり、自分らしく、毎日の幸福度の濃度を劇的に上げることができます。「誰でも」です。自分と世界を一致させ、過去最高の「本当のあなた」を取り戻しましょう✨

 

<5分で読めるSAIKOのもっと詳しいストーリーはこちら

 

\ フォローバック・いいねします /

フォローしてね

 

 

「なんとなく」をやめて、17,885%得をしよう。

 

 

 

人生相談してると、

毎日が楽しくなくて、

なんとなく不安でモヤモヤする

っていう人がたくさんいることに気づきます。

 

 

 

かつて私自身がそうでした。

 

 

 

人生が一番楽しくなかった頃

毎日が面倒で仕方がありませんでした。

朝起きた瞬間から、

早く夜にならないかなあと願ってた。

 

 

 

そこで、発明をして、

ほとんど全ての日常の行動を

全自動でやる方法を編み出しました。

 

 

 

朝起きてからご飯食べて

靴履いて家を出るまで

運転中も、仕事中も、

夜寝るまでの日常生活のほぼ全てを

妄想や考え事で埋め尽くし

ほとんどボーッとして

上の空で過ごしました。

 

 

 

そんなんだったから、

会社帰りにガソリン入れて帰ろうとしても

スタンドの前を通り過ぎちゃうんです。

あ、いけないと思って引き返すのに、

また通り過ぎる。

3回通り過ぎた時は、

さすがに冗談にもできませんでした。

 

 

 

でもある日、「なんとなく」

で生きるのをやめました。

 

 

 

なんとなく生きている先の未来に

不安しか感じなかったこと。

 

 

 

お金で時間は巻き戻せない。

つまり

お金<<<越えられない壁<<<時間

だと気づいたからです。

 

 

 

なんとなく朝起きるのをやめて

「仕事前にストレッチをしたいから○時に起きる」と意識する。

 

 

 

なんとなくスマホ眺めるのをやめて、

天気予報を見たいからスマホを見る、と意識する。

 

 

 

なんとなく朝ごはん食べるのをやめて、

体に栄養を取り入れるために朝ごはんを食べる、と意識する。

 

 

 

なんとなく服を着るのをやめて、

今日はこれを着たいから着る、と意識する。

 

 

 

なんとなく会社に行くのをやめて、

今日はこの仕事をするために行く、と意識する。

 

 

 

なんとなくボーッとするのをやめて、

今は勉強の前の息抜きのためにボーッとしている、と意識する。

 

 

 

全てのことに、意思決定する

習慣をつけました。

 

 

 

それだけなのに、

それだけなのに、

効果は絶大でした。

 

 

 

毎日の充実度が変わり

忘れ物やうっかりミスが激減しました。

 

 

 

自分で全ての意思決定してるという感覚が

自分への信頼感につながりました。

 

 

 

自分の身の回りに溢れてる

大切な時間を奪うたくさんの無駄に気づいて

大切なことに意思力を使えるようになりました。

 

 

 

なんとなく生きていた時は不安しかなかったのに、

自分が決めてやってるんだと意識した途端、

 

 

 

全てのことが未来へつながる

準備や成長だと思えるようになって、

毎日がワクワク楽しく思えてきたんです。

 

 

 

なんとなくをやめるだけで、

日々ほんの少し成長することができる。

 

 

 

もし、「なんとなくをやめること」を、未来への1%の努力だと仮定して、私がなんとなくをやめたのが49歳なのでざっくりと計算すると、一年365日、365×49=17,885%も、私は成長の機会を逃していたことになります。

 

 

 

みんな、今の人生の延長線上に

未来があると思うでしょ?

今と未来は必ず繋がってるから、

「今」が楽しくないのに、

「未来」が突然楽しくなるわけがない。

 

 

 

そして、なんとなくで生きるのをやめると

自然と「これって今の自分に必要か?」

というものに囲まれていることに気づくでしょう。

 

 

 

どんな人も1日は24時間平等です。

その時間を有効に使うためには

無駄を省いて、大切なものに

力を注ぐしかありません。

 

 

 

なんとなくで生きてる人と

未来のために今を充実させている人

 

 

 

意識をほんの少し変えるだけで

推進力が手漕ぎボートと

エンジン付きボートくらいに

人生が違ってきます。

 

 

 

もしあなたが今やっている

「なんとなく」を全部やめたら、

未来はどんなふうに変わると思いますか?

 

 

 

なんとなくをやめて、空いた時間に

あなたはどんな未来への

準備をしたいですか?

 

今日も読んでくれてありがとう♡

SAIKO

 

 

🦉こちらもおすすめ👓

 

 

”やりたいことを見つけて、

あなたが自分に夢中になる未来へ。”

 

どこにいても、何をしていても、

自分らしく居心地よく幸せに包まれる。

そんな自分になる方法を発信中!

 

 

\ フォローバック・いいねします♡ /

フォローしてね