2024.08.31 (土)





心配されてた台風の影響もほぼない京都市内





一部、北部方面では猛烈な雨が降ったみたいですが。







昨日は午後からのサクッと山に。





微妙な台風の影響による風が舞って、かなり蒸し暑いアセアセ




帰り道に嵐山方面へ降りると…






お船は全部丘に上がってました。






河川氾濫予防の可動式堤防も稼働してます。







状況が飲み込めてない外国人観光客がコンビニの前に溜まってるしピリピリ





勿論、近隣のお土産屋さんも飲食店も念の為、早仕舞いだから。





それ以外は実に静かな嵐山界隈です。





と、目当てパン屋さんが開いてたからラッキーチョキ





ウチの近所じゃピカイチに美味いパンパン




 

今朝はバゲットに昨夜作ったポテサラをドカッと挟んで朝メシコーヒー





もうちょい待って雨が上がったら山道具の店に行こうかと思案するカメでした。











カメ