2024.04.15 (月)




昨日は元々は山歩きの予定を立ててたのに!





土曜日の夜に母がやって来て…





モロコ獲ってきて〜♫



と、めちゃくちゃ急なアセアセ





私にしてみればモロコは終わらせて、春の山かついでのアマゴ釣りの段取りをUターンってかっびっくりマーク





ま、しゃーないし湖面を左手に見ながら桜前線を北上しました。




もう産卵期真っ盛りのホンモロコ探し車ダッシュダッシュ





手抜きのメジャーなポイントは終わったみたいで人もまばらびっくり





なんとか昼までにチャチャって終わらせたいし、あちこち覗いてみて、細い水路の先の内湖?…沼っぽいんですが!




はらりはらりと吹く春風に散る桜の花びら桜を間近に感じながらの終盤のホンモロコ釣り。





やっぱ戯れつくだけで、食いは悪いしガーン





けどロケーションはいいんで癒されます照れ





とりあえず11時までに母が食べる分だけ無事確保して…




ここからまた北上して今度はお試しのシロヒレタビラ狙いに車ダッシュダッシュダッシュ







昼メシ食いながらローカルのO君に聞くと…




『昼からのんびり現れてからに!ここは朝イチの場所やで!絶対に釣れへんと思うけど…』



って言い残して帰って行ったガーンガーンガーンガーン





な、なんて冷たいのよ笑い泣き





ま、しかし、この日のこの場所のシロヒレ用に足掛け丸2年を道具のセッティングに時間と労力をかけて来たわけだし!




夕暮れの一発に期待して…





瞬き禁止の全集中










キラキラ





ブルーメタリックに白いヒレキラキラ






時間は…




4時18分!






この一尾で溜飲が降りましたグッ





仕事完了。








先にチチブが来て、その後にヒガイが来てハラハラドキドキラブラブラブラブ





気持ちよく釣り場を掃除してダッシュで実家にモロコを持って帰ったカメでした車ダッシュダッシュダッシュ











カメ