2024.03.12 (火)




もう一息でやなニヤリ





今日はそんな予感がする傘雨音に叩き起こされました。




まとまった良い雨。





前々から買い替えなアカンと思いつつも…




まだ使えるやろぅ〜!と、酷使され続けてたレインウェア。



TNFの初期のマウンテン。



結構手入れはしてたから20年は保ったけど、流石にフィルムが浮いてきたんでGOREも機能せずに蒸れ気味アセアセ





なので先月からずーっと見て回ってたけど…





クソ高い!ガーン





結局のところ庶民の味方モンベルへ。





店内を見渡して可愛いおねーさんに…





コレ!試着させてねー!





と、一応声かけてから試着室で従来サイズのMサイズを試着すると…





ん?妙に胸周りとウエストがキツいガーンアセアセ





え?マジかはてなマークガーンガーンガーン




改めておねーさんに、キツい箇所を説明して持って来てもらって又試着…




ジャケットはM-W(身丈はMで身幅はXL)

パンツはL-S(ウエストはLで股下はM)





というなかなかの心に傷付く絶妙なサイズやん!笑い泣き




ただ、試着してみるとやっぱダボつくガーン





パンツもダボついて足捌きが悪いしもやもや





おねーさんに確認してもらったら、ニコニコして…




『多少の余裕がある方がいいんじゃないでしょうか?冬も着込まれるでしょう?』





と、微妙にオブラート感あるご意見を頂きまして。




炎メラメラ





心に火がつきました炎





おねーさんには、『来月に買いに来るわ!』と伝えたのが1ヶ月前。





そして今日、春を知らせる雨模様傘





改めてショップに行ってもう一度Mサイズを試着…




勿論おねーさんを呼んで!







ドンピシャでした爆笑





おねーさんの真顔の『え〜?』的な顔を見てお買い上げ札束バイバイ





そりゃ裏山で歩いて走ってりゃ簡単にシェイプ出来るわなアセアセ





と、微妙に自己満足なカメ。ヨカッタヨカッタ。。。










カメ