2023.09.25 (月)





昨日は奥さんにムリを言いまして、丸一日フリーにしてもらいまして…





MOTHER LAKE 琵琶湖へ車ダッシュ





朝の4時に味わう月見バーガーハンバーガー




とりあえずカロリー満タンで夜明けの朝イチに向かったのはWest area





車から降りたら寒かった雪の結晶




ロンT 1枚の出立ちを後悔して震えながらの釣査開始。



まだオス同士にバトルが始まってないから、藻穴周辺を狙えば釣れます。



ただやっぱWest areaは型が小さいんです。





一応、12cmオーバーを目指してNorth areaまで走ります車ダッシュ





友人に連絡入れて『出てこいやー!グラサン





で、仕掛けを手土産にして今季の調子を話しつつ、コーヒーコーヒーゴチになりましたお願い





いろいろ内緒ポイントを徘徊しても芳しくないコンディションタラー




メジャーなポイントには埼玉とか静岡とか世田谷ナンバーが!びっくりスゴイデスネー






ちょっとご挨拶して状況を聞いても、魚が少ないでしょうか?の逆質問キョロキョロ







ちょっと水位低下がキツいかも!?





一般的農業用水路って秋はハズシがちなんで、足で稼ぐしか方法が無いけど…




単発的には釣れます釣れます!




残念だけど12cmオーバーは出ないと思い、昼も過ぎたしラストのEast area まで移動を決めました車ダッシュ





農作業中のお婆さんに挨拶して車を止めさせてもらってテクテク







丁度いいタイミングに入れましたキラキラ





ここは2年前の春に見つけた二枚貝が豊富に居てる場所。




本湖の水位低下にも強い。(多少の増減はあります)




カネヒラのサイズもデカいのばかりだしグッ(12cmも混ざってきます)





人影を嫌うから竿は長尺の3mでテンポ良く釣って歩きます。






ブクを掛けててもバケツの中でアップアップするから2回入れ替えて、70匹まで数えてましたが…





流石に秋イチョウ日も暮れのが早くなって、ハリに赤虫を付けるのが見づらいわけえー




いよいよ日が東の比良山に落ち掛けてTIME UPバイバイ










名残り惜しいけど、又ねバイバイで優しくリリースして帰宅の途…









疲れた身体に染み渡るコッテリスープラーメン





天一で酢豚セットにライスおかわりでいっときました爆笑











カメ