2023.04.16 (日)




こんにちはニコニコ





相変わらずヤホーの予報は外れまんなもやもや





こちら京都は結構良いお天気でございます太陽





なんかチヌの大会も軒並み中止になったとかで、エントリーした皆さんも役員スタッフの方々も判断に困った様子アセアセ




お疲れ様でございます。




で、私も出掛けようか?と悩んだけど…




流石に仕事しながら週3でモロコを追いかけてたからお疲れ気味アセアセ




昨夜に夫婦で『春の行楽弁当』と銘打っていろんな食材を使ってお弁当を作ったけど…



京都洛西の筍とか本諸子の炊いたんとか入れて、割とリッチなお弁当キラキラ





が、しかし件のお天気予報に振り回されて、今朝の朝飯に化けました爆笑




今は、モロコに使ってた竿と仕掛けをクリーンナップして。



今シーズンは前半はシロヒレに熱を上げたんで、18尺とか15尺の長尺竿は一回だけ使って、あとは全て短尺下矢印




まぁ、混雑を避けて小場所を探し歩いてたって意味もありますが!





ぶっちゃけ巷では『もう終わったみたいですね!』って言われますが。




私、適当に『ヘェ〜!そうなんですか。』って答えておきます爆笑




決して意地悪で言ってませんから悪しからず!







琵琶湖ってデカいから!



・水温

・代掻きの時期

・連日の気象状況など


東西南北いろいろ差があるんで、そこがまた面白いんです。


ちょっとだけ水辺から距離を置いてじっと眺めてると意外な発見ってあるんですよね!



釣りって面白いキューン










カメ