2023.03.01 (水)





昨日は2月の月末と言うのに!





お休みを頂きました乙女のトキメキ





やっと丸一日遊ぶ日が来ると言うので、浪速の師匠にガイドをお願いしてました。





『○○店の赤虫買って来てね♪』





の、クソみたいなワガママを我慢して前日にたんまり赤虫を買って早朝に浪速へ向けて南下。






何やら9時にゲートが開くとのことで30分前に到着車ダッシュ




が、肝心の師匠は遅刻して到着ムキー




流石は平日、渋滞中にうんちしたくなってコンビニへダッシュダッシュしたらしい爆笑




ま、ええわ。





今日の主役のこの子に逢えたらそれでええねんキラキラ





春やしルンルン





シロヒレタビラに逢えたら最高かなおねがい





そんな想いで現地を探索して…




なーんかワクワクする〜おねがい





一通りのレクチャーを受けて竿出しするも、ノーピクタイムが続くんで私は場所を転々としてランガンスタイルでエサを落としていくも…







ギル子のみタラー





しかも、弱々しいアタリでハッ





しゃーないし、師匠の処へ戻るとドッカリと腰を据えて竿出し(エンコスタイル)してるから…





流石はジモティーキラキラやっぱ釣れてるん…











『まだノーピク。』爆笑



『活性が高いのはヌーさんだけやな。』









後ろで鎮座するドーベルマンに聞いたら…






オッサーン!話がちゃうやんけ!



ヤラカシはアカンで。




と、丁寧に説明して場所移動開始…




師匠、よそ見せんと前向いて歩きなはれ!





で、次の場所はワンド





ココでもヌーさんが高活性で私の真横を平気で歩いてますびっくり





参ったなアセアセ





天気予報じゃ、快晴のポカポカ陽気と言うてたが?






めっちゃ向かい風爆風やんけタラー





『アンタと来るといっつも雨風を連れて来るしムカムカ




ここぞとばかりにデカい声でオレに言う口笛








ワンドで釣り開始してから釣れたのはこの子だけ。




未だに目当てのシロヒレはおろかタナゴ類に出逢えず…





夕方3時にようやく昼メシに。





遠くの師匠の背中に哀愁が漂う時間帯に。













ちょっとヤバいんちゃうん?





未だにノーピク続行中の師匠と二人で沈む夕日に向かって…










と、吠えてやった笑い泣き






見事なヤラカシタラー






M師匠、また行こな〜爆笑







今朝起きたら笑い過ぎで腹筋がめっちゃ痛かったカメでした。











カメ