2022.12.20 Tuesday




グレ釣りはおろか、タナゴ釣りでさえ行けなくなってますアセアセ




ようやく受注の半分まで来たかな?





そんな時に限って朝から…



今回はギクっじゃなくてプキッ!って感じで、あーえーん




やっちまったなータラー





ここ最近は寒い日が続いてたから用心してた矢先に…ガーン





それでも仕事は止められない!





ガッツリベルトで固定して頑張ってます。








11月8日が鋏供養




12月8日が針供養でした。  





また一年頑張ってもらわないとなぁー





私の手に合う鋏。





もう10歳の頃からずーっと、ひとりの鋏職人さんにお世話になってましたが…他界されてタラー





今は違う職人さんにお世話になってますが、気持ち強めの研ぎなんで手にしっくりくるのに半年使い続ける。





職人が職人を支える図って、こういう一面があるんです。





年明け10日までにあと1500着分は切らないとアカンのよねアセアセ





暇無しのカメでした。










カメ