こんにちは太陽




今日って海の日でしたっけはてなマーク




そう思うと海が恋しくなりまして…




波止グレで練習でも!と、ヌルい時間に若狭湾へ




が、しかし目当ての波止場は、ファミリーに埋め尽くされておりましたガーンガーン




そこから2.3波止場を巡るも、やっぱ人出がハンパないからアセアセ



急遽船頭に電話したら…



『おいでよ!見回りで乗せたるし。』



てなわけで磯に向かいました






船頭は沖に連れて行くつもりで船を走らせましたが、潮が沖に向かってたんで出てすぐの磯へ。





今頃の時期はハンパないエサ取りに包囲されるから、普通なら避けたい磯ですがアセアセ





ちょっと試したい練り餌での釣りだから、なんとかなるかはてなマーク





もちろんスタートはオキアミから始めますけど…





瞬殺




けど、凹まずに撒き餌を叩き込んでたら!





下からグレさん登場キラキラ







汗ビッチョビッチョの暑さでもグレの顔を見たら、暑さも吹き飛ぶんですねキラキラ





潮が生きてる間だけしかグレも出ませんが、なんとか練り餌でポツポツ。





途中、ライブウェルのポンプが動いてなくて?




電池切れピリピリ




なので、腹を返したグレは持ち帰りで元気なグレはその場でリリースして帰りました。








何故か?アミノ酸αとフィッシュワゲットは必要な夏のグレ釣り。





次回こそ波止グレで練習したいな。。。











カメ