元々はグレ釣りを始める前までは、ここ郡上八幡をベースにしてRiver bumやってたんで長良川水系と木曽川水系は隅々まで入ってました。





2月のシラメ釣りに始まり





3月4月はアマゴ釣り





5月に入ると本流でのサツキマスに熱を上げてました。






そして夏は鮎と郡上踊りで楽しむのが僕のルーティンほっこり





そして大好きな宇和島と福山の共通点は…








見えますか?





郡上八幡城が山のテッペンにあります。






あの戦国時代の治水技術って素晴らしいです。











流石は水のまち郡上八幡です。






僕と水は切っても切れない仲。







そしてウチの奥さんも。







川見しながら必ず魚をチェックして、石裏に着くのか?流れの芯に入ってるのか?

仕掛けは何処に入れてどう流すのか?




めっちゃ観察してますよグッ





来年の春はアマゴでスタートもいいかな!?





なんだかんだで6kmを歩いて、お腹が空いてきたんで…





魚寅さんにレッツゴー!









郡上と言えば鰻です!







お腹ぺこぺこなんでガッツリいってますゲラゲラ






ご飯を食べながら来月から始まる猟。






雪がチラついたら一緒に山に入って猪と鹿を獲ろうと言われてるし。






来月は狩猟に山籠りしますほっこり









変わらない街並み。









清らかな水が彼方此方に流れて…







奥さんもご満悦でございましたお願い














カメ