去年の今頃は既に50匹は胃袋に入ってました!






あ、こんにちは傘大雨の京都です。





天気予報通りなんで、昨日もホンモロコ釣りに行ってましたが…アセアセ







気合い入れて朝5時に現着。





この時期に珍しくS席が空いてたから(普段はジモティーが席取りします。)速攻で着席キラキラ





で、一投目…アレ?ウキが立たない!?





タナが浅くなったんけ?と、思いながらタナ取り錘でチェックするといつもと同じタナえー?





しかも穂先が当たった水面の泡が消えないアセアセ





え"ー!!





水が死んでるアセアセ





のに気づいたのは日が高くなってからタラー





どうりでS席ガラ空きのハズですねー。






ヘラウキが一目盛りピクってアタリに合わせたらスジエビもやもや







悲し過ぎーーえーん






周りのエリア一帯皆様ズルムケでお帰りになりましたぐすん







やっとこさ小さなサイズが来たからいよいよか?




じゃなくて通りかかりの1匹です。








なのに鵜のバカ野郎3羽は、私の前まで潜ってモロコを旨そうにグイ飲みイラッ





観察してたら1時間に1羽当たり10匹のホンモロコを食ってるし…ムキーッ





これ見よがしにオレの前で!






クッソ〜ムカムカムカムカムカムカ






なんだかバカにされてるしおーっ!






あとから琵琶湖漁師に聞いたら『この水はアカンでぇ!アオコが流れて魚が酸欠動かんわな。』って言う。





困ったもんですもやもや






今月はもう月末まで釣りには行けないから、次回は4月からぐすん





場所変えよっと。。。














カメ