4月に撮った野鳥 | 鳥さんのご機嫌撮り

鳥さんのご機嫌撮り

東海地方で登山をしながら鳥見をしています。
時には遠征で長野も。
カメラが趣味で野鳥や景色、花の撮影もしています。

毎回お話ししております息子の野球。

バッティングの調子も右肩上がりで、夏の大会のレギュラー取りもほぼ確実だと思っていた矢先。。。

先週の練習試合中、バッターボックスに立つ息子にレンズを向けていたのですが、スイングと同時に突然視界から消えてしまいました。

何が起こったのかと肉眼で確認したところ、腰を押えながらバックネットの方へ引き摺られるように移動。。。

去年の11月に私がやってしまったギックリ腰が頭に浮かび、まさかと思いましたがそのままベンチへ帰還。。。

それ以降全く動けなくなってしまったので、急遽スポーツクリニックへ。。。

診断は、骨盤裂離骨折。。。

スイングと同時に骨盤の表面部分が筋肉に引っ張られて剥がれてしまう、いわゆる剥離骨折というヤツです。

骨の成長よりも、筋肉が強くなるスピードが速い場合に起こる症状だそうです。

全治2~3ヶ月。。。

レギュラー決めまであと1ヶ月半。。。

高校最後の夏の大会はほぼ絶望的となりました。。。

ただ、スポーツクリニックの先生は、何とか間に合わせると言ってくれているので、息子は諦めていません。

親としては、ただただ応援するしかないですね。。。

今後、息子のいない練習試合にも、写真係としてチームの応援に行きます。

レギュラーがほぼ決定していたショートのポジション。。。

そのポジションを他の選手が奪い合う。。。

そんなシーンをカメラに収めるのは非常に辛いですね。。。


気を取り直して、4月に撮った野鳥たちをご紹介します。

一気に貼りますね。

音羽町方面にてセンダイムシクイと桜
イメージ 1

イメージ 2

茶臼山にてゴジュウカラ
イメージ 3

イメージ 4

茶臼山にてキビタキ
イメージ 5

茶臼山にてコガラ
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

西尾市にて証拠写真のコマドリ
イメージ 9

安城の麦畑でセッカ
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

GW初日の今日は、胃腸風邪!?で寝込んでました(涙)

1日で治ったので軽い食中毒かも。。。

明日、明後日は近場で鳥見をする予定です。