ぎっくり腰で身動きができない時に考えていたこと(画像なし) | 鳥さんのご機嫌撮り

鳥さんのご機嫌撮り

東海地方で登山をしながら鳥見をしています。
時には遠征で長野も。
カメラが趣味で野鳥や景色、花の撮影もしています。

随分ご無沙汰しております。。。

なんと今月最初の記事になります。。。

ブログをやめるつもりはないのですが、ブログに載せる記事がありません。。。

鳥運に見放されてしまったことと、先週、人生初の 「 ぎっくり腰 」 をやらかしてしまった為に、鳥見ができていないのです。

ゴーヨンを手持ちで振り回していたツケが回ってきたのでしょうか。。。

今年は身体に関するトラブルが続いています。。。

何とかこの辺で悪い運気を断ち切らねば。。。


ということで、しばらくは重いレンズを持つことはできません。。。

ではどうするか。。。

本日、娘用のニコンデジカメP 510で、軽い鳥見に出かけたんですが、不慣れなせいかモズさえ捉えることができませんでした。。。

う~ん。。。

そこで閃いたのが、動画撮影用の家族仕様4Kミラーレス 「 LUMIX  」 に望遠レンズを装着すること。。。

パナのLUMIXは、現在400mmレンズを開発中とのことで、すでに販売されている300mmはかなりお手頃価格になっています。センサーサイズが43なので、300mmが600mmになります。

マウントは、オリンパスと同じなので共用が可能、将来的なレンズの選択の幅も広く、鳥見のサブ機として威力を発揮してくれるかもしれない。。。


今回の記事は、ただただ天井を見ているしかないぎっくり腰静養中に考えていたことをそのまま書いてみました。

来週からはしばらく、この「 LUMIX   + 300mm 」が活躍することになるかもしれないですね。。。

以上、静養中のつぶやきでした。