こんにちは!

 

アーユルヴェーダの智慧と

和漢植物のチカラで

今あるお悩みやプチ不調を癒やし

毎日を心地よく快適に

過ごすための生活習慣で

五感を満たす専門家

 

 

五感を満たすセルフケアコーチ

アーユルヴェーダライフスタイル研究家

 

ゆいかです!

 

 

 

アンデスのロバのイラストが可愛い

伝説のハーブ「カチャマイ」

ご存じですか?

 

 

もしあなたがこのハーブティーを

知っているとしたら

結構なハーブマニア?

かもしれません

 

 カチャマイティーは

まだまだ知られていない

ハーブティーかもしれませんが

実はすっごくお勧め

 

 

私が本格的に

ハーブを勉強し始めた20年前ころに

完全なジャケ買いでしたが

買って大正解のハーブティー

 


とっても飲みやすくて大好きな

ブレンドハーブティーのひとつとして

時々思い出したかのように

飲んでいます



そんなカチャマイですが

そう言えばあまり

フィーチャーしたことが

なかったなーと思いましたので


改めてご紹介したいと思います♪

 



アンデスの地と言えば

自然豊かで薬草もパワフル

 

標高が高い過酷な環境下に育つので

植物のチカラ自体が高く

あらゆる意味で品質的にも申し分なし!!!

 


当然安心安全の

農薬不使用なわけですから

 

お子様からお年寄りまで

ご家族みんなで飲めるのが嬉しい

 

こちらは飲みやすいレギュラーティー

 

主に消化器系の不調や

アレルギーにお悩みの方におすすめ

 

 

カチャマイロサ

 

こちらは

お酒を好まれたり

肝臓を酷使している

お疲れ気味の方におすすめ

 

ちょっぴり苦めなのは

肝臓に良き作用が期待できる証拠

 

 

オーバー50の私も

そろそろ必要かなって

最近また習慣に取り入れ始めました

 

 

沈黙の臓器である肝臓は

身体からのサインが出にくいので

積極的に労わらねばなりません

 

疲れがたまる前に

早めに飲むことが大切ですぞ

 

パワフルな植物の力によって

活力も注入されますので

美味しく飲みながら

予防にもなります

 

 

なんて言ったって

カチャマイという名前こそ

「健康い良い薬草」という意味なのですから~

 

これホント!

 

 

さらにはマテ茶がブレンドされた

カチャマテ茶においては

多少のカフェイン

(コーヒーや紅茶より少ない)

によって

踏ん張りの効かないときなどに

飲んで元気を注入~

 

貧血気味の女性にもおすすめです

カルシウムや鉄分が豊富なマテ茶は

緑茶のように飲みやすく

続けやすいので

ビギナーさんに良いかもです

 

 

 

何より黄色い色と

このロバさんのイラストに

癒されますねぇ~

 

 

オフィスの引き出しに

入れておいても可愛いし

ちょっと差し上げても

喜ばれそうですね

 

 

 

ご購入はAmazonなどでも

購入できるようですよ

 

 

 

このお茶は来週の

アーユルヴェーダ好きのためのお茶会 

Y's Cafe with Ayurveda   

~アーユルヴェーダを語ろう 

 

この講座にご参加の方にも

改めてご紹介したいと思います

 

 

本日は

ゆいかおすすめの

ハーブティーをご紹介しました~

 

気になる方はポチって見てね

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもご覧ください

Y's seasonブランドコンセプト

Profile

 

 

 \ 公式メルマガ登録募集中 / 

https://www.reservestock.jp/subscribe/242044 

 

登録していただけたら めっちゃ嬉しいでーす♪

 

 

アーユルヴェーダでナチュラルライフを生きる 

 Y's season (ワイズシーズン)     

 吉原 由夏 (ゆいか)

 

お問い合わせはコチラ 

 

Instagramはコチラ

Threadsはコチラ

TikTokはコチラ

YouTubeはコチラ

 

 

 

 

 

\川崎和室での最後の活動/

  Y's season Ayurveda感謝祭

 

アーユルヴェーダ好きのためのお茶会 

Y's Cafe with Ayurveda   

~アーユルヴェーダを語ろう 

5/27(Mon)10:00~17:00

参加費 ¥6,600 

20分 ヘッドトリートメントセラピー付きは

残席2

 

10:00~ 〇

10:30~ 〇

11:00~ ✖

11:30~ ✖

12:00~ ✖

12:30~ ✖

 

 

お申し込みは終了しました

Y's Cafe with Ayurveda (淹れ立てChai付)

13:30~16:00  参加費 ¥6,600 

女性のためのアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダなんでも質問会

 

ヘッドトリートメントセラピー+Y’s Cafe

Set参加の方は合わせて希望時間を

お知らせください