みなさんいかがお過ごしでしょうか😁

始まりましたね
ゴールデンウィーク

私も今日から9連休!

今日はいい天気ですね☀️
あまり風も無さそう

今日は月末の日曜日なので
私は休釣日

私が釣りに行かない日は
いい天気・・・

明日も家に居ると思います




ワンコ🐶(チビの方)



寝ちゃいました

犬って夜行性ですか? 




家でボーっと録画してあるテレビ観たり

(ほとんど観てない つけてるだけ)

YouTube観たり (釣り関係は観ない)



チビのワンコがうるさいので

抱っこして車で町内一周すると


ナニワさん開いてたので

チビを降ろして

久しぶりにナニワさんへ

(タイミングが悪く行こうと思ってる時に

限って閉まってました)


ナニワさんのお母さん

まだ入院されてるそうです

あまり詳しくは聞いてませんが


早く良くなる事を願うばかりです

お大事に




ペレ軽と今流行り?のカクシンと

絶対外せない浅ダナ一本




ちょっとした小物の補充


明日も行こっと




前回の釣行では (2週間も前)

そこそこ釣る事ができたんですが


今年は例年に比べると

かなりムズイ😓ような気がします

それに加えて今年は釣行回数も激減


なかなかうまくいきませんね・・・😮‍💨




私のイメージとしては

基本的に春は難しい事をやらなくても

爆釣って言うイメージなんですが


今年はそうはいきませんでした


今までは

そこそこ重りを背負うパイプトップのウキで

テキトーにブレンドしたダンゴとグルテンで

爆釣してたんですが


前回はムクトップでボディー4㎝程の小さな

ウキを使っての釣りでした

ちょっとでも風が吹いたらアウトです!

それに加えてウキが見にくいんです


細いトップのウキ、目盛りが細かい

ほんまに見づらいんです

12尺やのにスコープなんてね〜・・・

手返しの早い釣りには邪魔なだけ


っという事なので

前回使ったウキのトップの目盛を

もうちょっと荒い目盛に塗り直す事にします


まずは目盛を800番の耐水ペーパーで

水研ぎするんですが


やっちゃいました‼️


折ってしまいました😰


折ってから気付くんですよね〜

ムクトップやったらシンナーで拭いたら

よかったのに・・・


後の祭りですよね


まあ入手経路不明のウキやし

まあええわ😅



ナニワさんで一本 ¥200のウキを

リニューアル



1番長いのがオリジナル全長19㎝

1番短いのが全長14㎝

とりあえずこれでカッツケウキ完了です


その他



目盛が薄くなった物などを

塗っておきました👍


なんかめちゃくちゃ暑い🥵ねんけど

頭から汗💦がポタポタ






しかしこれだけへら釣り行ってても


今だにウキのよし悪しや

使い分けが全くわかりません


YouTubeなんか観てても

なんにもわかりません

なので観なくなりました


たぶん一生わからない🤦と思います



まあテキトーにやりますわ

遊びなんでね



今度釣りに行こうと思う日には

又天気悪いんやろな〜 たぶん・・・



又なんか思いついたら投稿します


暇してるんで



では✋