みなさんお疲れ様です😁


それにしても暑いですね〜🥵

今、私の部屋24°
今年初の扇風機回してます


2連休の今日も
へらぶな釣り水茎さんへ

今年の春は例年とちょっと違うような感じ
どうやったら釣れるかわからない🤦

でもっ

昨日ちょっとだけわかってきたような・・・

今日は昨日の続きをやってみようと思います



今日の釣り座は
中央桟橋の一番奥 東向き

すぐ隣では



バシャバシャとデカイ奴がハタイてます





竿は、本日シェイクダウンの


ダイワ 月光剛 12尺



時期的に、ここまで竿を短くするのは

早すぎるんですが・・・



竿 月光剛 12尺

道糸 レブロン 1号

ハリス レブロン 0.4号 33〜26

ハリ 角マルチ 5号

ウキ ムクトップ ボディー4㎝ぐらい



エサは



→はグルバラベースにペレ軽とマッハを

テキトーブレンド

←はペレ軽ベースの粘力ネバネバダンゴ


この2種類のペレ宙でやってみます


棚はウキ止めから下バリまで60〜70㎝ぐらい


今日はこの仕様で押し通します👍



私のエサ








とりあえずノーマルダンゴでスタートします



開始15分ぐらい



まあまあの子ですよ👍




この子も尺1ぐらいかなっ👍








普通のペレ宙ダンゴで全然イケますわ👍


久しぶりのボコボコですね😁






親子のリャンコ😁





もうそろそろランチタイム


って時に




ようやくアイツが



私のハンド🫱メジャー📏では

ジャスト40


ブラックバスやったら39って申告するサイズ


とりあえずオーナーさんの所へ



🆗でした‼️



やっとこさの40上😁

水茎さんでは20数年ぶりです



一日無料券GETしました✌️


嬉しいですわ☺️


そしてこのままランチタイムに




こんな感じ👍



今日のランチは



カツカレー蕎麦😁

昨日はカツカレー


毎日食べても飽きないですね👍




お母さんお手製のお漬物

(これ売って欲しいわ)


ご馳走様でした😋😋😋




なんかもう今日は満足してしまって

食堂で1時間ぐらいお喋りしたりと

ゆっくりしました



さて

後半戦スタートします


基本的に何も変更はありません

午前中にいちどハリスをちょっと短く

したんですが、すぐに戻してます


棚も10㎝ほど浅くしたぐらいです


エサも同じ物2種類のままです




ちょっと時間かかりました


午前ほどのボコボコ感はありません


通常モードに戻りましたね




良型くん👍


こういう時には

ネバネバダンゴの方がいい気がしますね




尺2ぐらいありそうですね👍



後半戦はちょっと苦労しました😅



最終的に



こんな感じでした😅



私にとっては

今日が春の爆釣の日になりました😁

(去年は18尺で80枚でした)



念願の40上も釣れたし👍




今日は左腕も筋肉痛になりました

玉網ですくった魚がいいサイズばかり



風も無く 天気も抜群


いい休日になりました👍



竿のレビューは又後ほど書きます



では✋