みなさんお疲れ様です😁


今日は、4ヶ月ぶりの平日休み!

何も迷う事なく
へらぶな釣り水茎さんへ
(迷うのは昼食だけです)


前回の釣行ではメンタル崩壊状態のまま
立ち直る事も無く
日頃のストレスが100倍になっただけ



仕事の方は順調にこなしてますが・・・




今日はリベンジ釣行です😊

ただ、数にこだわる って訳でも無く
新べら にこだわる訳でも無く

久しぶりに宙釣りもやってみたい

好き勝手にやりたいだけです



っと言う事ですので

釣り座は
日曜日にはほとんど入る事ができない
中央桟橋の一番奥 東向き



タックルはいつもとほぼ同じ!




エサは



へら釣り人生初のα21

いもグルと半々の割合

(オーナーさんのアドバイス通りに)


まだまだ18尺で大丈夫👍

バランスの底釣り

ウキは小さ目のパイプトップ


いつもと大して変わらない仕様で

スタートします



開始早々 5投目ぐらいで



そこそこ良型の新べら っす✌️


しかし朝のうちは
あまりウキが動きませんね😓

時間2〜3枚ってとこ

まあこんなもんやろな! って思ってましたが

午前9時頃ぐらいから
魚のスクールが回ってきたみたいな感じ😁





ええ感じですわ〜🙌




↑たぶん新べら



リャンコを狙う為に

アタリを送ったりもしましたが・・・


欲かいたらダメですね😅




しかし時間経つの早過ぎひんか!?


もうお昼やし



こんな感じ😅






今日のランチは?



カツカレーうどん‼️


至福のひととき😋


ご馳走様でした👍😋

(いつも温かい食事をありがとうございます😊)




さてと


後半戦は


ペレ宙でやってみます

ペレ軽と浅ダナ一本とマッハ少々

(思いつきのテキトーブレンドです)


一応、グルテン四季も用意

いもグルもちょっとだけ混ぜてます


しかし‼️


2時間弱ほどやってみましたが

ノーフィッシュでした

ウキは動くんですけどね・・・



残り1時間半で

底釣りに戻します

ウキを動かすだけです

(エサはいもグル単品)



すると



速攻釣れました

しかし午後はカラツン地獄



でもね


別にいいんですよ


こういうのも含めて

へらぶな釣りなんですから





終了を告げる水車が回る寸前に



上がりべら😁







今日の新べらくん達 (たぶん・・・)?









今日はリベンジできたと思います😁






天気も良好



最終釣果は



これだけでした 満足です👍


ハリもクワセマスター4号に替えてみたり

結果的に、角マルチ3号の方が良かったです




 

亀🐢ちゃんも冬眠から覚めましたね



今日はいい休日になりました👍




次の日曜日の天気が・・・???



では✋