7/8月曜日 豚生姜焼き | Yuriの日々

Yuriの日々

健康管理・わんこの話・ガーデニングなど日々の出来事

夜ごはん

今日はきんぴらごぼうを作りました。いつもはお惣菜を買ってきてたのですが・・・・

節約しなくちゃってちょっとがんばった。

 

 

朝ごはん

 

 
年金も少なくなってきてるので(物価上昇より年金の上がり方が少ないので)
節約しなくてはと思っています。夫婦二人で30万は使い過ぎ。。。
ってことでいろいろ考えて
 
1.総菜をかわないようにしよう。
2.Amazonをなるたけ見ないようにしよう。
 アマゾンで買い物したらしばらくたって再度見直して本当に必要かどうか確認.
 必要ないと思ったらキャンセルする。 いや、これ一番大事だと思った。
 しばらく時間を置くとこれいらなくね?って気持ちになるのよね。
3.買い置きを最低限にする。 これねついつい買いこんじゃって買い置きが多くなってくるの。
 
今のところこれ位かな。がんばるぞ