今日の買い物
ちょっと散財してしまった。実はマイナポイントが入ったので。うーん、いけないと思ってもつい買いすぎてしまう。
あ、カードでの買い物を極力減らしてます。先月は10万ちょっと。ネットの買い物とあんまり買い物しないスーパーだけにしてます。あと私はおこづかい制にしました。そしたらね・・・
あ、ほしーーいって思ってもおこづかいあといくら残ってるかなとか考えて本当に欲しいかどうかもう一度考え直してます。
それと借金をあまりしたくないのでカードでの固定費の支払い(電気・ガス・スマホ代・ネット代など)を極力口座振替にしてカードの支払いも少なくしました。9月はそれらの処理でいつもより3.5倍くらいお金使いました。これで我が家の家計はすっきりした。
明朗会計現金払いでがんばるぞーーー
